【2025年夏ドラマ】松本まりかが苦悩しながらも熱く、愛を奪い合う!? 安田顕が自分史上最大のモテ男に! “愛と葛藤のドロキュン劇場”「奪い愛、真夏」が本日18日(金)スタート
2025年夏ドラマとして、2025年7月18日(金)23時15分からは「奪い愛、真夏」がスタートします。なお、「TVer」で無料見逃し配信されます。
【金曜】 2025年7月18日
23:15~ 「奪い愛、真夏」/テレビ朝日/TVer
脚本:鈴木おさむ/出演:松本まりか、安田顕、高橋メアリージュン、白濱亜嵐、森香澄、石山順征、谷原七音、石井正則、水野美紀
あの衝撃作が8年ぶりに、金曜ナイトドラマ枠に帰ってきます! 「奪い愛」シリーズ灼熱の最新作「奪い愛、真夏」。転職先で出会ったのは、元不倫相手にそっくりな御曹司社長だった…。主演・松本まりかさんが、苦悩しながらも熱く、愛を奪い合う!? 安田顕さんと共に、鈴木おさむ氏脚本で、愛と葛藤のドロキュン劇場を展開。
さまざまな登場人物たちが愛を奪い合う《激しくも切ないドロキュン恋愛ドラマ》を展開し、日本中に衝撃を与えた「奪い愛」シリーズ。2017年にテレビ朝日系・金曜ナイトドラマ枠で放送された「奪い愛、冬」を皮切りに、2019年には「奪い愛、夏」(ABEMA)、2021年には「殴り愛、炎」「奪い愛、高校教師」と、新作が制作されるたび大きな反響を呼びました。
そんな伝説のシリーズがこの夏、8年ぶりに金曜ナイトドラマ枠に帰ってきます。主演・松本まりかさん、そして安田顕さんが、激しく葛藤しながらも惹かれ合い、禁断の愛に翻弄されていく男女を徹底体現。脚本を手掛けるのは、本シリーズの生みの親・鈴木おさむ氏。2024年3月末に放送作家業と脚本業から引退した鈴木氏ですが、今回は引退発表以前から制作陣と続編を作る約束していたこともあり、特別に筆を執ることを決意。《真夏をさらに熱くする…奪い合う運命の愛》を濃密に描きながら、一度見始めたら止まらない《愛と葛藤の灼熱ドロキュン劇場》を紡ぎ出していきます。
結婚までも約束した最愛の恋人と不倫の末に別れ、自身のスクープ記者という仕事にも疑問を感じはじめる八方塞がりの日々の中…心機一転、時計メーカー「TOWANI」のPR担当に転職し、人生の新たなスタートを切った主人公・海野真夏。ところが、止まっていた心の時計を再起動させた矢先に、どんな運命のいたずらか――。新天地で出会ったのは、元カレにそっくりな御曹司社長。しかも、彼には妻がいて…!
そんな悩める主人公・真夏を演じるのが、松本まりかさん。ダメだと分かっていながらも…日に日に膨らむ恋心を抑えきれない複雑な胸の内を、微に入り細を穿つ芝居で表現しながら、かつてないドロキュン劇場を繰り広げます。
かたや、真夏と惹かれ合っていく「TOWANI」の御曹司社長・空知時夢(そらち・たいむ)を演じるのは、「奪い愛」シリーズ初参戦となる安田顕さん。今回はそのキャリアにおいて数少ない恋愛ドラマ、しかも、自分史上最大のモテ男役で新境地を拓きます。
時夢は時計をこよなく愛し、かつては時計職人を目指していた男。しかし、さまざまな事情から夢をあきらめて父の会社を継ぎ、セレブの娘と結婚することに。現在は人知れず、妻の重すぎる愛に息苦しさを覚える日々を過ごしています。そんな中、真夏と出会った時夢の心はみるみる躍動。予想だにしなかった未来に向けて、新たな時を刻み始めます――。
※「2025年夏ドラマ」関連記事はこちらで、まとめて見られます。