格闘家の武尊さん(34)と、「幸せ!ボンビーガール」で上京した川口葵(26)が結婚 「家族という存在も背負って戦って楽しい時も苦しい時も支え合いながら生きていきたいと思います」【全文掲載】
元K-1世界3階級制覇王者の武尊さん(1991年7月29日/鳥取県米子市出身)と、「幸せ!ボンビーガール」で上京、ドラマにも出演、アパレルブランドを立ち上げた川口葵さん(1998年11月26日/兵庫県明石市出身)が29日、それぞれのSNSで結婚したことを報告しました。
いつも応援してくださっている皆様へご報告。
— 武尊 takeru (@takerusegawa)July 29, 2025
この度、川口葵さんと結婚いたしました。
格闘家としての最終章、
これからは家族という存在も背負って戦って
楽しい時も苦しい時も支え合いながら生きていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願い致します。https://t.co/TrOJfwqXY9
武尊さんは「格闘技という一人で戦うスポーツを小さい頃からやってきましたが、自分の為だけじゃなく誰かの為に戦う強さと、誰かに支えられることで人間としても格闘家としても、もっと強くなれることを彼女と出会って知ることができました」として、「ここからの現役の格闘家としての最後の時間は、夫婦として支えてもらいながら悔いの残らないように全力で戦い抜きたいと思っています」とコメントしています。
また、川口葵さんは「これからはお互いに支え合いながら変わらず、お仕事に全力で向き合ってまいりますのであたたかく見守っていただけたら嬉しいです」としています。
いつも応援してくださっている皆さまへご報告です。
— 川口葵 Aoi Kawaguchi (@aoi112631)July 29, 2025
私事ではありますが、このたび格闘家の武尊さんと結婚いたしました。
これからは夫婦支え合いながら、より一層お仕事に全力で向き合ってまいります。
今後とも変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。
お誕生日おめでとう?@takerusegawapic.twitter.com/LmmMZn5HuR
【全文】武尊さんのコメント
いつも応援してくださっている皆様へ
私、世川武尊は川口葵さんと結婚をすることになりました。
格闘技という一人で戦うスポーツを小さい頃からやってきましたが
自分の為だけじゃなく誰かの為に戦う強さと
誰かに支えられることで人間としても格闘家としても
もっと強くなれることを彼女と出会って知ることができました。
なのでここからの現役の格闘家としての最後の時間は
夫婦として支えてもらいながら悔いの残らないように
全力で戦い抜きたいと思っています。
今後とも夫婦共々変わらぬ応援をして頂けたら嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。
2025年7月29日 武尊
【全文】川口葵さんのコメント
いつも応援してくださっている皆様へ
私ごとではありますが、このたび格闘家の
武尊さんと結婚いたしました。
彼の真っ直ぐ向き合う姿に、私も日々頑張ろう
と思えています。
これまで支えてくださった皆さまのおかげで
今の私があり、こうして大切な人と
出会うことができました。
これからはお互いに支え合いながら
変わらず、お仕事に全力で向き合ってまいりますので
あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
今後とも変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。
2025年7月29日
川口 葵