フード

今年の「モスの日」はかすみ草の種とクーポンを無料配布! モスバーガー店舗で今日12日(月)と13日(火)に先着でプレゼント~「かすみ草が咲く様子で心の安らぎを届ける」

[2018/3/11 16:41]

 モスバーガーを展開するモスフードサービスが、2018年3月12日(月)と13日(火)の2日間、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)と一部のグループ店舗(一部店舗除くマザーリーフやマザーリーフティースタイル、MOSDO)で、「モスの日」を記念した「かすみ草の種」と「クーポン付きリーフレット」を各店先着計100~500名にプレゼントします。

 同社では、「創業の心である『感謝される仕事をしよう』という原点を思い起こすと同時に、これまで育てていただいた地域の方々やお客さまに感謝する日として、1972年に初めてモスバーガー店舗(実験店)がオープンした3月12日を『モスの日』に制定」。

 1997年から毎年「モスの日」に植物の栽培セットや、植物の種のプレゼントを実施しており、今回は、かすみ草の中でも白色大輪の多花性種として人気の高いコベントガーデンの種がプレゼントされます。成長が早くとても丈夫な一年草で、名前の通りかすみのようなたくさんの白い花を咲かせ、かすみ草の花が咲く様子を通じて心の安らぎを届けるとしています。

 また、日本のチェーン店でモスバーガーが初めて開発した「テリヤキバーガー」が、発売より今年で45周年を迎える感謝の気持ちを込めて、「テリヤキバーガー+ポテトSセット」100円割引の「クーポン付きリーフレット」も配布されます。有効期限は2018年3月12日(月)~31日(土)となっています。

クーポン付きリーフレット
[古川 敦]