フード

ハンバーグで焼肉と鶏肉を挟んで肉だらけ! モスが「にくにくにくバーガー」を本日21日(水)から1週間限定発売~「ライスバーガー焼肉」のライスをハンバーグに

[2017/6/21 12:12]

 モスフードサービスが展開する全国のモスバーガー店舗で、肉だらけの「にくにくにくバーガー」を2017年6月21日(水)~27日(火)の期間限定で販売します。午前10:30以降の時間限定、店内飲食限定メニューで、価格は850円(税込)。

 「にくにくにくバーガー」は、6月20日(火)に関西テレビ・フジテレビ系列で放送された「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ放送制作)の「没メニューレストラン」第3弾に登場した商品。「没メニューレストラン」は、新商品を開発する中でワケあって日の目を見ることがなかった商品、“没メニュー”を紹介し、有吉弘行さんとゲストが試食して最も評価が高かった商品を、実際に店舗で販売する企画です。


 今回、モスバーガーの“没メニュー”6商品を、有吉弘行さんのほか、ゲストである博多大吉さん、山崎弘也さん、滝沢秀明さん、泉里香さん、藤田ニコルさんが試食し、「にくにくにくバーガー」の発売が決定。「にくにくにくバーガー」は、糖質制限を意識した商品で、人気の「モスライスバーガー焼肉」のライス部分をパティに変え、さらにテリヤキチキンとレタスを挟んだボリュームのあるハンバーガーで、番組内でのスタジオ試食では、意外にも女性ゲストからの評価が高かったこともあり、販売商品として選ばれたとのこと。


 モスオリジナルの焼肉だれに漬け込んで焼き上げた牛バラ肉と、直火焼チキンにグリーンリーフやレタスをあわせ、バンズ(パン)の代わりにパティ(お肉)で挟んでいます。塩などでシンプルに下味をつけた鶏もも肉(一枚)は、じっくりと直火焼きし、皮はパリッとこんがり焼き色をつけて、中はジューシーに仕上げたとしています。重量は239.2g、エネルギーは584kcal。脂質は40.1g、炭水化物は16.3g。

[古川 敦]