フード

これまでにない辛さにチャレンジ! 「激辛モスバーガー<チーズ入り>」が本日22日(木)から数量限定販売~赤唐辛子、青唐辛子、ハバネロ、ブートジョロキア、チポトレ、黒胡椒

[2017/6/22 12:09]

 モスフードサービスが展開する全国のモスバーガー店舗で、「激辛モスバーガー<チーズ入り>」が2017年6月22日(木)から数量限定(なくなり次第終了)で発売されました。AM10:30以降の時間限定商品で、価格は400円(税込)。

 この商品は、6月20日(火)に関西テレビ・フジテレビ系列で放送された「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ放送制作)の「没メニューレストラン」で、“没メニュー”として紹介のみでだったものの、番組での反響が大きかったため、今回特別に発売することにしたとのこと。


 看板商品の「モスバーガー」をアレンジし、辛いもの好き向けに、これまでにないような辛さにチャレンジしたメニュー。コクを出すために、モスバーガーに使用しているマヨネーズタイプをチェダーチーズソースに替え、特製の“激辛ソース”をプラスし、社内で実施したモニター試食でも好評価だったそうです。

 パティの上に、チェダーチーズソースとみじん切りのオニオンを重ねて、ミートソースをかけ、特製の激辛ソースをプラスし、輪切りのトマトをのせてバンズではさんでいます。激辛ソースは、トマトケチャップをベースに、5種類の唐辛子(赤唐辛子、青唐辛子、ハバネロ、ギネスで2007年に世界一辛い唐辛子として認定された品種「ブートジョロキア」、ハラペーニョの燻製「チポトレ」)と黒胡椒の個性ある辛味がたっぷり入り、ビーフなどの旨みを加え、奥行きのあるソースに仕上げたとしています。

 同社では、「激辛ソースの刺激的な辛さの中にも、オリジナルミートソースの旨みがしっかりと感じられる、今しか食べられないハンバーガー。激辛で食べられない場合がございますので、お子さまなど、辛いものが苦手な方はご遠慮ください」としています。重量は210.3g、エネルギーは370kcal。

[古川 敦]