フード

ボリュームたっぷりのとんかつバーガーが250円! モスバーガーが学生限定「部カツバーガー」を明日6日(火)から数量限定販売

[2018/3/5 10:44]

 モスバーガーを展開するモスフードサービスが、学生の応援を目的として、“学生応援価格”250円(税込)の「部カツバーガー」を約30万食の数量限定で、2018年3月6日(火)から発売します。対象は小学生、中学生、高校生、大学生、専門学校生で、モスバーガーで学生を対象とした商品を特別価格で販売するのは、今回が初めてとのこと。

 「部カツバーガー」は、新学期を間近に控え、部活や勉強などを頑張る学生たちの応援のため、ボリュームたっぷりのとんかつを使用したバーガー。同社では「250円という手頃な価格設定をし、より気軽に店舗を利用できるようにする」と今回の企画意図を説明しています。

 アメリカンマスタードをぬったバンズに、豚ロース肉を使用した大きなとんかつをのせ、さらに粒マスタードをぬり、キャベツの千切りをのせて、ミートソースがたっぷりとかかっています。トマトの濃厚な味わいが特徴のモスオリジナルのミートソースに、味のアクセントとして2種類のマスタードの辛みと酸味を加えることで、大きなとんかつもさっぱりと食べやすくなるよう工夫したとのこと。サクッと揚げたとんかつと、濃厚なミートソースが絶妙にマッチした食べ応えたっぷりのハンバーガーとしています。

[古川 敦]