ネットの話題

トレンドワード「ハンサム落語」がカオス! で、ハンサム落語って何?

[2015/5/12 16:20]

 12日、Yahoo!のリアルタイム検索で話題の検索キーワードに「ハンサム落語」が上がっています。文字通りハンサムが演る落語であることは容易に想像できるのですが、ツイートを追ってみてもどうもわかりにくい。

 これは、舞台「ハンサム落語」とドラマCD「ハンサム落語」に関するツイートが乱れ飛んだ結果、カオスになっているもよう。

 舞台の「ハンサム落語」はハンサムな俳優が2人掛け合いで古典落語を演じるというもの。第6回目の出演俳優は、米原幸佑さん、宮下雄也さん、松本寛也さん、平野 良さん、桑野晃輔さん、北村 諒さん、植田圭輔さん、井深克彦さん、磯貝龍虎さん、となるほど納得のイケメン揃い。過去公演の画像を見ると、衣装やメイクも凝っていてイケメンがさらに輝く舞台となるようです。

 一般の舞台ではお目当てがメインの役どころでなければ、せっかく見に行ってもセリフが少ないということも多いもの。その点、お目当ての俳優さんの演技が集中して見られる落語はいいかもしれませんね! 舞台は東京、大阪で6月13日から7月5日までで、5月16日に先行予約抽選受付が始まります。

舞台「ハンサム落語」前回公演のホームページ。今年の第6回公演はキャストが発表されたばかりで画像がないので雰囲気が伝わる前回公演サイトをキャプチャしてみました

 ドラマCD「イケメン落語」は、イケメンキャラクター2人が対話形式で語る落語CDシリーズ。「話にも、恋にも、『オチ』ていく。」という秀逸なキャッチコピーがついています。登場声優は、平川大輔さん、増田俊樹さん、下野紘さん、柿原徹也さん、鈴木達央さん、斎藤壮馬さんとこちらも女性に人気の声優さん揃い。第一弾が7月29日発売と少し先になりますが、“おにいちゃん”平川さんファンや増田さんのテニプリ幸村ファンは要チェックですね!

「話にも、恋にも、『オチ』ていく。」という秀逸なキャッチが光る、ドラマCD「ハンサム落語」のホームページ
[ネタとぴ編集部]