ネットの話題

AKB柏木由紀さん、Twitter復帰もスキャンダル報道は完全スルー~批判リプライが減ったのはファン離れの兆候?

[2015/6/17 11:55]

 AKB48の柏木由紀さんは6月15日、「おはようございます! 今日は朝から「旅少女」のロケ。いってきます。」と一週間ぶりにツイート。

 週刊文春でジャニーズの手越祐也さんとのツーショット浴衣写真が報じられてからツイートがなく、柏木さんからのリアクションを待っていたファンも多かったことから、心配していたファンや、報道について説明を求めるファンなど膨大なリプライが寄せられ、炎上が続いていました。

 柏木由紀さんは、今日17日になって、「今日は遠いところで撮影です。大雨。。。(傘の絵文字)夜までがんばります。」と報道後二度目のツイート。


柏木由紀さんのTwitter


 本人からの説明を求めるリプライが多く寄せられていた中で、報道は完全スルーのツイートに、「他のメンバーに迷惑です。早く辞めてください。」「柏木さん一言謝罪いれた方がいいって。」といった厳しいリプライも寄せられています。

 ただし、Twitter復帰第一声へのリプライに比べると、「頑張って」「お疲れ様です」「ゆきりん元気まだない...かなぁ 心配だなぁ...」といった応援メッセージの割合が圧倒的に多くなった印象。

 騒動に触れないTwitter復帰第一声に憤っていたファンの怒りが、完全スルーのまま簡単に収まるとは考えにくいことから、怒っていたファンはすでに“推しメン”を他のAKBメンバーに変えたり、あるいはAKBファンそのものをやめるなどして離れつつあるのかもしれません。

[ネタとぴ編集部]