ネットの話題

人気YouTuberのマックスむらいさん、自らが主演する映画の制作資金を募るクラウドファンディング開始

[2015/8/26 19:48]

 人気YouTuberのマックスむらいさんが、自ら主演する映画「MAX THE MOVIE」のクラウドファンディングを開始しました。目標金額は5,000万円。YouTubeでは、予告動画が配信されています。



 資金を募っているのはクラウドファンディングサービス「Makuake」。始まったばかりですが、すでに70万円を超える金額が集まっています。

 映画の尺は30分を予定。完成後、YouTubeの「マックスむらいチャンネル」で公開される予定です。また 撮影された動画素材は、映像作品を作る人が利用できるよう、素材として提供するとのことです。

 監督は「漫☆画太郎SHOW ババアゾーン(他)」「クロマティ高校」「激情版エリートヤンキー三郎」 などを手がけた、山口雄大さんが担当。

 制作プロダクションは、スタジオバックホーン、衣装は伊賀大介(The band)さん、脚本は小林弘利さん・大川原篤史さんが担当することが発表されています(ただし、変更の可能性ありとのこと)。

 ひとつ支援してみようか、という人は、Makuakeで詳細をご確認ください



[工藤ひろえ]