ネットの話題

DAIGOと北川景子、ブログで結婚を発表~DAIGOの姉、影木栄貴さんもブログで「やったー!おめでとうー!」と祝福

[2016/1/11 15:44]

 かねてから交際が報道されていたDAIGOさんと北川景子さんは、それぞれの公式ブログで1月11日に入籍したことを発表しました。

DAIGOさんのブログ
北川景子さんのブログ

 DAIGOさんは、入籍の報告で「これから2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています。力を合わせて、支え合ってより一層仕事も頑張っていきたいと思っています。」と二人で築く家庭像を語り、あらためて応援するファンに感謝するとともに、「素敵な歌と最高のエンタテインメントを届けられるよう、未来永劫、精進していきます」との決意を表明しています。

 また、「30歳を迎えるこの年に、新しい人生へ向かい歩み始めます」、「人として、役者として、より成長できるよう皆様への感謝の気持ちを忘れずこれまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です」と、控えめながら、新たな生活へスタートする心情を語っています。

 DAIGOさんが竹下登元総理の孫であることは有名ですが、実姉は漫画家の影木栄貴(えいきえいき)さんということも知られています。影木栄貴さんも、DAIGOさんと北川景子さんの発表を受けて11日にブログを更新。

 影木栄貴さんは、「ついに景子ちゃんが私の妹になりましたー! やったー! 私の妹が可愛すぎる件について! しかも優しすぎる件について!」と喜びの声をつづり、「すまんがすでにケイコと普通に呼ばせていただいてるくらい姉妹仲良くしています!」とすでに北川景子さんと名前で呼び合うほどの仲であることを明かしています。

漫画家・影木栄貴さんのブログ

 ネットでも、「美男美女でお似合い」「長続きしそうなカップル」「ネットでも珍しく叩かれない同士だね」など祝福の声が大多数。新年早々ベッキーさんの不倫報道が大きな話題になった芸能界ですが、家族にもファンにも祝福されるDAIGOさんと北川景子さんの結婚発表で、芸能の話題も新年らしい明るいムードに包まれそうです。

[工藤ひろえ]