ネットの話題

川本真琴さん「私の彼氏を取らないで」→彼氏は狩野英孝さんと報道→加藤紗里さん「狩野さんと付き合っているのは私」

[2016/2/3 01:48]

 1月25日にシンガーソングライターの川本真琴さんが「特定の人へのメッセージです。(すいません、音楽と関係なくて)わたしの彼氏を取らないでください。一生一緒にいようって話してるし、思ってます。」とツイートして、「彼氏って誰?」と話題になっていました。

 ベッキーさんと「ゲスの極み乙女」川谷さんの交際が話題になっていたこともあり、「まさか川谷さんでは?」という推測もネットで飛び交ったのですが、2月2日(火)になって中日スポーツが「川本真琴の恋人は狩野英孝だった」という取材記事を掲載。

 これで一件落着かと思いきや、今度はモデルの加藤紗里さんが2月2日(火)23:37に「いきなりこの様な報告すいません。去年の冬からお互い事務所公認の上狩野英孝とお付き合いさせていただいています。英孝からは川本真琴さんとゎ昔付き合っていたが半年前からストーカー状態と聞いてました。ファンのみなさま秘密にしていてすいませんでした。少しだけ考える時間をいただきたいです」とツイート。

 加藤紗里さんは続いて、Instagramにも狩野さんとツーショットの写真と、二人の交際を明かした文を公開しています。

 渦中の人となった当の本人、狩野英孝さんは1月31日に宮城の実家に来ていることをツイートして以後、つぶやいていません。

 川本真琴さんは、「彼氏を取らないで」ツイートの前に、「隠していたわけではないけど、半年まえから彼氏がいます」、「とっても大切にしている人です」とラブラブぶりが伺えるツイートをしていただけに、ネット民の間では、「え? どういうこと?」、「狩野さんはどっちと付き合ってるの?」、「二股?」と話題に。

 さらに謎なのは、1月25日の川本真琴さんの「彼氏を取らないで」というツイートに、加藤紗里さんが2月2日になって、「@19740119 川本真琴さんが英孝をそこまで愛しているなら譲ります。」と返信していること。この返信から10時間以上経ってから、加藤紗里さんは「狩野英孝とお付き合いさせていただいています」とツイートしたことになります。

 「また二股か」、「狩野いいな…俺も愛されたいよ」、「どっちかが妄言なのでは?」などさまざまな感想や憶測が飛び交っていますが、今回は既婚者が登場しない恋愛沙汰とあって、ネットでも当事者を責める声はほとんど見られません。意外な展開に、これからの展開に注目が集まっている状況です。

[工藤ひろえ]