ネットの話題

いったい何が? 田村ゆかり公式サイトでライブ中止、ラジオ終了、ファンクラブ移管発表でファン騒然

[2016/2/10 12:21]

 2月10日、声優・田村ゆかりさんの公式サイトで「田村ゆかりについての重要なお知らせ」が公開されました。冬ライブ中止、ラジオ番組の3月終了、公式サイトリニューアル、STAFF Twitter閉鎖、ファンクラブの移管を告知する内容。ファンから「何があった?」と心配の声があがっています。

 ニコニコ生放送で予告した『田村ゆかり2016冬ライブ開催』については、「度重なる調整を行って参りましたが、諸般の事情によりライブの開催を断念せざるを得ない状況となりました」と説明されています。

 ラジオは、文化放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」、ネットラジオの「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」とも3月いっぱいでの終了を発表。

 公式サイトもリニューアルのため3月21日にメンテナンスを実施し、メンテナンス明けまで公式サイトが閲覧できなくなると説明されていますが、リニューアルオープンの日時は未定とのこと。「田村ゆかりSTAFF Twitter(@YukarihimeStaff)」アカウントも3月20日で閉鎖されます。

田村ゆかりSTAFF Twitterのツイート


何があった? ファンから心配の声

 お知らせではこれらの一斉の中止、閉鎖の理由については一切明らかにされておらず、また4月以後の活動について触れられていないため、お知らせを見たファンから「何があった?」と心配の声があがっています。

 「結婚ちゃうん?」、「事務所移籍かな?」、「フリーになるとか?」、「本気で引退な気がしてきたぞ」など様々な推測が飛び交う中で、「田村ゆかりさんも2月10日のニートの日に色々発表するってことは、もう働きたくないんだろ…。察してやれ」といったツイートも。

 お知らせは、キングレコード、田村ゆかりオフィシャルファンクラブ「Mellow Pretty」、所属事務所のアイムエンタープライズの連名で発表されているのも気になるところ。

 田村ゆかりさんのCDやDVD/BDを発売しているキングレコードが2月に組織再編し、キングレコード内で複数レーベルに分かれていた声優・アニメ関連のタイトルが新設の「キング アミューズメント クリエイティブ本部」にまとめられることが関係しているのではないかとの推測の声もあります。

 田村ゆかりさんには、本人のTwitterアカウント(@yukari_tamura)があるのですが、こちらも2月3日のツイートを最後にツイートが止まっているのも気になるところ。理由を明かせるときが来たら、田村ゆかりさん本人から事情が聞けることを期待したいところです。

[工藤ひろえ]