【エイプリルフールガイド】マクドナルド、モスバーガー、サブウェイ、タカラトミー、山芳製菓、映画.com
今年もやってきました4月1日、すなわちエイプリルフール。ネットはエイプリルフール特設ページで賑わいますが、1日限定で公開を終了するページが多いため、見逃してしまうことも。
そんなわけで本日は、さまざまなエイプリルフール企画をご紹介していきます。
モスバーガー
モスバーガーはスモークした骨付きマンモス肉をメインにした巨大バーガー「マンモスバーガー」を発表。バンズだけでなく、レタスで包む菜摘バージョン、ごはんで挟むライスバーガーバージョンもラインナップ。マンモスバーガーの誕生秘話もあり、本物の新製品なみに凝ったページになっています。
サブウェイ
こちらもTwitterでのネタ投下。4月1日(金)限定で、「パンにしますか?」「ライスにしますか?」と選択でき、ライスを選ぶとごはんの上にバーガーの具が盛りつけられた「サブ丼」となるもよう。
タカラトミー
タカラトミーは新商品5連発。公式Twitterでネタを投下しているのですが、リンク先にはちゃんとショッピングページも用意されているという手間のかかった仕掛け。
山芳製菓の「わさビーフ」と「ウィクロス」のコラボ商品のほか、リケジョになった怪しい衣装のリカちゃん、動物フィギュアの「アニア」シリーズにツイート運気の上がる青い鳥が登場など。チェックは公式Twitterからどうぞ。
山芳製菓
タカラトミーとのコラボネタの他に、自社公式Twitterでもネタを投下。朝すっきり起きられる「朝ビーフ」、家族でシェアできる定額の食べ放題プラン「わさ放題」、「手抜きわさビーフ」の3本立てです。こちらもネタのチェックはTwitter公式アカウントでどうぞ。
映画.com
毎年4月1日にネタを投下している映画情報サイト「映画.com」ですが、今年は現在上映中の映画『オデッセイ』をもとに、『オデッセイ』のキャッチコピー「70億人が、彼の還りを待っている。」をもじったネタを投下。
「70億人がホラッチョの還りを待っている」、「70億人が彼の絶倫にびっくりぽん」などのネタの最後に、ベッキーさんネタをぶっこんでくるなど、今年の映画.comはかなり攻めの姿勢で取り組んでいるもようです。
◇映画.com オデッセイ非公認ページ
◇映画『オデッセイ』公式(エイプリルフールサイトではありません。オリジナル参照用)