ネットの話題

能年玲奈さんの『おそ松さん』コスプレが「可愛すぎる」とネットで話題~能年さんの推し松は「十四松」

[2016/4/2 01:18]

 女優の能年玲奈さんが4月1日、ブログでTVアニメ『おそ松さん』のコスプレを披露。能年さんは十四松推しとのことで、黄色いパーカーを着ています。

「完成度高すぎ」と松ファンも喜ばせた能年玲奈さんの松コス。カラ松やトド松、一松などほかの兄弟コスの人も、キャラの特徴を掴んだポーズで完成度高し

 ネットでは、「能年玲奈のおそ松さんコスめっちゃかわいい!!」、「能年松かわいすぎ」、「能年ちゃん可愛すぎかよ…この子の実写なら(*´∀`*)←こういう顔で見れる自信がある。」など、能年玲奈さんの『おそ松さん』コスプレが可愛すぎると話題に。

 能年玲奈さんの松コスを歓迎する声は男女問わないようで、『おそ松さん』ファンからも「おそ松さんも好きだし能年ちゃんも好きだし好き同士がくっつくと最高!」など歓迎のつぶやきが多く見られます。

 能年玲奈さんはこれまでにもブログでコスプレを披露していますが、毎回細部までこだわったコスプレのクオリティがネットで話題になっています。今回も、十四松の黄色いパーカーを着ているだけでなく、袖を余らせた着方やポーズ、口をぱかっと開けた表情など、その再現度はさすがの女優クオリティ。

 「能年ちゃんの十四松コス完成度高すぎ」など、コスプレの完成度の高さに感嘆するツイートも多く見られます。

 最近はテレビで姿を見ることのない能年玲奈さんですが、話題の『おそ松さん』コスプレということもあって、能年玲奈さんの名前がネットのトレンドワードになるなど、『あまちゃん』で国民的女優になった人気は健在。

 ファンのためにブログで写真入りの日記をマメに更新している能年玲奈さんですが、「動く能年ちゃんを早くまた見たい」という声もあがっています。

[工藤ひろえ]