ネットの話題

紅白出場の声優ユニット「μ's」メンバーのAV出演疑惑、所属事務所が否定「本人ではない」~ファンの反応はさまざま

[2016/4/5 04:57]

 声優の新田恵海さんが所属する事務所、株式会社Sは4月5日(火)、週刊誌のAV出演疑惑について、「新田恵海本人ではないという結論に至りました」と公式サイトで発表しました。

所属事務所は新田恵海さんのAV出演疑惑を否定するコメントを発表

 AV出演疑惑を報じたのは、4月5日(火)発売の「週刊アサヒ芸能」。新田恵海さんは、『ラブライブ!』に登場するアイドルグループ「μ's」の高坂穂乃果役を演じた人気声優です。

 「μ's」メンバーを演じる声優は同じ「μ's」のユニット名で活動、昨年の紅白歌合戦にも出場して話題になりました。声優ユニット「μ's」は、3月31日・4月1日にファイナルライブを開催し、ユニット活動を終了したばかり。新田恵海さんは、「μ's」のセンターをつとめていました。

 『ラブライブ!』はTVアニメ、CD、ゲームなどメディアミックス展開で人気の作品だけに、「週刊アサヒ芸能」の記事内容が報じられると、ネットは騒然。Twitterなどで報道内容が広まると、新田恵海さんが出演しているとされたAV作品は、DMM.R18の売れ筋ランキングで1位に。

 Twitterでは、AV作品の音声から新田恵海さんかどうか特定しようというファンや、「たとえこの報道が嘘八百であれ、真実であれ。 ともに歩んできた僕らの想いだけは裏切らないでほしい。 早急の事実解明を願う。」という『ラブライブ!』作品のファンの声が上がっています。

 一方で、「本人が違うって言ってるんだから俺としてはえみつんを信じるよ」など本人の言うことを信じるというファンや、「どうでもいいけど本人じゃないだろ」、動画を確認して「顔が違う」、「声が違う」など別人だとする人も。

 また、「別に声に支障をきたさなければいいんじゃないの出演してても」、「真偽はともかく、えみつんがえみつんであることに…新田恵海さんが新田恵海さんであることにはなんら変わりないですよね」、「こう言うときはそっと見守るのもファンの在り方だと思います」など、仮にAVに出ていたとしても、新田恵海さんであることには変わりない、引き続き応援するとのファンの声が多数見られます。

[工藤ひろえ]