ネットの話題

ベッキーさん、金スマで復帰。4カ月ぶりにブログも更新「一人の人間として、タレントとして愚かでした」

[2016/5/14 00:06]

 タレントのベッキーさんは5月13日(金)、TBS番組「中居正広の金曜日のスマたちへ(金スマ)」に録画出演。番組MCのSMAP中居さんが聞き手となって、不倫騒動について語りました。

 番組では中居さんの質問に答えて、記者会見で嘘をついていたこと、「ゲスの極み乙女」川谷さんとは恋愛関係だったことを認めました。また、川谷さんの家庭は「すでに破綻しているものと思っていた」が、騒動後に川谷さんの妻の気持ちを知ったとして「申し訳ないことをしてしまった」と涙ながらに反省。「許されるなら、ゼロから再スタートしたい」との気持ちを語りました。

 「金スマ」の番組放送終了後、ベッキーさんは今年1月1日以後更新が止まっていたブログを久々に更新。ブログでも、ファンや関係者、多くの人に迷惑をかけてしまったとして謝罪しました。

ベッキーさんの5月13日(金)付けブログ

 「軽率な行動をとってしまったこと、そして事実と異なることを記者会見でお伝えしたことは、一人の人間として、タレントとして愚かでした」と反省と後悔の気持ちを綴ったうえで、「これからは自身をわきまえ、公私ともに誠実に歩んでいきたいと思います」と再出発にあたっての決意を語っています。

 ベッキーさんの5月13日付けブログには、23:40時点ですでに300近いコメントが付き、「ベッキー大好き!」、「そして今度こそ素敵な恋愛をしてね」、「今までのベッキーよりも、今日からのベッキーの方が好きになれそうです」といった応援コメントが多数付いています。

 ただし、ベッキーさんのコメント欄は芸能人ブログでよくある“検閲”がないようで、中には「テレビに出ようが出まいがどうでもいいですが人として最低最悪な人だと言うことは一生変わりませんよ」といった厳しいコメントも。

 弁明記者会見後に発売された週刊文春で、川谷さんとのLINEトーク画面が暴かれ、嘘がバレてしまい、あっという間にCMや番組降板に追い込まれ、休業状態だったベッキーさん。

 ネットでは復帰を早いとする声や、逆にもう十分、遅すぎたくらいという声など、再びさまざまな意見が出ています。当初から芸能人の擁護コメントが多く、それが逆に火種となって長く“炎上”が続いてしまっていたベッキーさんですが、トラブル復帰時の“禊”として定番コースの「涙の謝罪告白」を済ませたことで、今後は再びテレビ番組で活躍する姿が見られそうです。

[工藤ひろえ]