ネットの話題

堀北真希さんの妊娠報道で、輪廻転生を願う人が続出~「今死ねば堀北真希の子どもになれる」「もう遅い。次を待て」

[2016/6/21 12:18]

 6月21日(火)、スポーツ報知やスポーツニッポン、日刊スポーツなどスポーツ紙が堀北真希さんの妊娠を報道。Twitterなどネットでは「おめでとう!」と祝福する声も多い一方で、人気女優の堀北真希さんだけに、ショックを受けたファンの悲鳴も多数。

「練炭買って帰ります」
「仕事したくない。横になりたい」
「堀北真希が妊娠したそうなので家帰ります」
「堀北真希妊娠って…それ言う必要ある??日本男子の士気下げるだけですやん… 今日学校行かなきゃダメ?」

 とくに堀北真希さんのファンではなくても、次々に流れてくる堀北真希さん関連のツイートで妊娠に気づく人も多いようです。また、リアルで凹んでいる友達がいるという報告も多数。

「もう堀北真希の妊娠発表のせいで 福山雅治の結婚並みに人が病んでる」
「堀北真希 でツイッター検索したらこの世の地獄だった」
「朝学校行ったら『休むか本気で迷った』『俺の堀北真希~』『なんで山本耕史やねん…』ってリアル嘆いてる人がいた もちろんネットはもっとすごいけど。」

 また、堀北真希さんの子どもに転生したいというツイートがちょっとしたブームになっています。

「今死ねば堀北真希の子どもになれる」
「今さら堀北真希の子供に転生しようとしても遅いんだよなぁ、転生するなら第2子を待て」
「前世でいったいどれだけの徳を積めば堀北真希の子供に転生できるんだろう」
「堀北真希ちゃんの子供に輪廻転生キャンペーンはリセマラできるんですか?」
「みんな堀北真希の子供に転生することを考えてやがるッッ」
「堀北真希の子どもになりたいやつは一杯いるんだ!列に並べ!!! あと3回以上チャンスはあるんだ!!」

 あと3回以上、というのは堀北真希さんは結婚前から早く子どもがほしいとインタビューなどで話していて、たくさん子どもが欲しいと言っていたことからと思われます。

 堀北真希さんの子どもに転生、はすでにネタ化している印象もありますが、堀北真希さんに抱っこされたり優しくあやしてもらったりという赤ちゃんの今後を考えると、堀北真希さんの子どもに生まれ変わりたい! という気持ちはファンならずとも理解できるところ。

 出産のため女優業はいったんお休みとなる堀北真希さんですが、元気な赤ちゃんを出産されて、またテレビで素敵な笑顔を見せてくれるのを期待したいですね。

[工藤ひろえ]