ネットの話題

美人コスプレイヤー・御伽ねこむさんがTwitterで漫画家の藤島康介さんとの結婚・妊娠を発表! ネット騒然

[2016/6/29 13:10]

 「理想のコスプレイヤー」と賞賛される美人コスプレイヤーの御伽(おとぎ)ねこむさんは6月29日(水)、Twitterで漫画家の藤島康介さんとの結婚と妊娠を報告しました。以下ツイート全文です。



みなさんにご報告があります。この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張りますので待っててください。

 この発表に、「藤島康介」がTwitterのトレンドワードになるなど、ネットは騒然。

 藤島康介さんは、「逮捕しちゃうぞ」「ああっ女神さまっ」などの代表作がある人気漫画家。人気RPGゲーム「テイルズ オブ」シリーズや「サクラ大戦」などのキャラクターデザインでもよく知られています。

 お相手の藤島康介さんが大物作家であるのに加えて、御伽ねこむさんは20歳、藤島康介さんは51歳と31歳差の“年の差婚”であることも話題になっています。

ネットの声は

 ネットでは「藤島康介先生が有名レイヤーさんと結婚とか意外すぎて… おめでとうでいいんだよね? 藤島先生の絵好きなので、これからも頑張ってください。」、「藤島康介結婚したの めでたいな!」など祝福のメッセージが多く見られます。

 藤島康介さんが51歳であることから「金持ちなのに、むしろまだ未婚だったのが驚き」「未婚だったのか!」など藤島康介さんが未婚だったことに驚く声も多数。

 年齢差から、「漫画家の藤島康介氏が31歳年下の女性と結婚したとのニュースを聞き、氏の代表作の一つである『逮捕しちゃうぞ』の大丸さんのようだと思ったのは私だけでは無いはず。」など、藤島ファンからは作品に絡めたツッコミも入っています。

 御伽ねこむさんは人気の美人コスプレイヤーだけに、「俺のねこむ‥‥‥‥??  まじでか。まじでか。まじでかーーー?! 」という悲鳴も。

 「なんてかどっち視点で考えても夢有るなぁって思った。 普通に生きてて漫画家と出会う機会なんてないし、普通に生きてて周りを男が囲いまくってる美人落とすなんてムリだしね。」というツイートがある通り、御伽ねこむさん視点でも、藤島康介さん視点でも、「めったにない幸せを掴んだ」と言えそう。

 藤島康介さん側からはコメントが出ていないために、「藤島康介フォロワーめっちゃ増えててワロタ」とのツイートも。31歳年下の美人コスプレイヤーと結婚した藤島康介さんの喜びの声も聞きたいところです。

[工藤ひろえ]