ネットの話題

人気声優・神谷浩史さん結婚していた! FLASHのスクープ写真がネットで話題に~お相手は漫画家の中村光さん

[2016/7/12 12:44]

 7月12日(火)発売の「週刊FLASH」は、人気声優の神谷浩史さんが幼稚園児の愛娘を抱いた写真を掲載。神谷浩史さんが人気漫画家の中村光さんと結婚していたことをスクープしました。

 ネットでは12日の早朝からスクープ写真の載った誌面を撮ったと思われる画像が拡散。「ずっと神谷さんだけを支えに生きてきたのにどうすればいいの」といった悲鳴も上がっています。

 ただし、全体としては「神谷浩史結婚してたのか。まあ年齢考えたら結婚しててもおかしくないしなあ」、「神谷さん結婚してたん!? お子さんもいたん!? びっくりしたーΣ(゜Д゜) おめでたい(*´∀`)♪ ちょこっとショックだったのは内緒ねw」など、祝福する声がほとんどのようです。

 お相手は「聖☆おにいさん」や「荒川アンダーザブリッジ」などの作品で知られる人気漫画家の中村光さん。TVアニメ「荒川アンダーザブリッジ」の主演が神谷浩史さんで、それがきっかけで結婚に発展したのではないかと推察されています。

 ネットでは、「声優になったら漫画家と結婚できるってマジ?」といった、中村光さんとの結婚を羨む男性の声も。また、「声優も写真週刊誌にスクープされる時代になったのか」という感想も見られます。

 サイゾーウーマンは2012年に「声優と漫画家同士の結婚は意外と多い! 業界内で繋がる結婚事情」という記事の中で、匿名ながらファンにはバレバレな形で神谷浩史さんと中村光さんの結婚を報じているなど、声優事情に詳しいファンの場合はすでに知っていた人も多いもよう。

 宮野真守さんが結婚を発表したときのファンの悲鳴(絶叫?)はいまもネットの語り草になっていますが、今回は神谷浩史さんも41歳。前々から噂があったこともあり、「ガチ恋ファンもいるだろうけど、もう許してやれよ……」という声や、祝福の声が多く上がっています。

[工藤ひろえ]