ライフ

PC DEPOT、使用状況にそぐわないサービス契約は無償で解約可能に~70歳以上の新規加入は家族に確認

[2016/8/17 23:09]

 高齢の父親が結んだサポート契約の解約に10万円を支払ったとTwitter上で話題になっている、ピーシーデポコーポレーション(PC DEPOT)は17日、プレミアムサービス契約について改善すると発表しました。

 同社では、「様々なご意見をいただいておりますことを受け、契約内容を改めて精査いたしました。その結果、お客様の使用状況にそぐわないサービス提供があったことを重く受け止め、その適正化推進に向けた対応を実施します」としています。改善内容は以下の5項目です。

1.使用状況にそぐわないプレミアムサービス及びその他関連サービス契約の加入者は、コースの変更及び契約の解除を無償で対応。なお、提供をしている商品は返却

2.70歳以上の方が新規に加入される際は、原則、家族、もしくは第三者の確認を得て、加入後3カ月以内のコース変更及び契約の解除を無償で対応(提供している商品は返却)。なお、現在は75歳以上の新規加入は、加入後`カ月以内のコース変更及び契約の解除を無償で対応しているとのこと

3.75歳以上の加入者に関しては、加入期間に関係なくコース変更及び契約の解除を無償で対応(提供している商品は返却)。

4.上記を積極的に推進するため、代表取締役社長直轄の300名規模のプロジェクトを組織化し、教育、運用、管理監督等を強化。

5.安心・安全のためのサポート強化を第一に邁進するとともに、引き続きわかりやすい対応を図っていく。

 なお、最初の指摘した方は、Twitterで16日21時に「PCデポ本社より電話ありました。要約すると・不愉快な思いをさせたことは謝罪する。・契約には正当性がある。・解約料も適正。・消費税も適正。・ⅰPADは渡してある。父が使用したログも残っている」とツィートしています。


[古川 敦]