エンタメ

「シン・ゴジラ」大ヒット・ネタバレ回避御礼で名台詞ステッカーを15日(木)から50万枚配布決定!~同日に25劇場で「全国一斉! 発声可能上映」

[2016/9/13 12:43]

 7月29日に公開された「シン・ゴジラ」は、9月6日までの40日間で観客動員数420万人を突破。1984年の「ゴジラ」以降(平成ゴジラシリーズ以降)、最高の動員数を更新し続けています。

(C)2016 TOHO CO.,LTD.

 この大ヒットへの感謝の気持ちを込めて、9月15日(木)から全国の「シン・ゴジラ」上映劇場にて全国合計50万名に「シン・ゴジラ」大ヒット御礼・名台詞ステッカーが配布されます。なくなり次第配布終了となります。

 「シン・ゴジラ」で話題となっている名台詞が書かれた完全オリジナルのA6サイズモノクロステッカーで、人気の高い12の台詞やキーワードを厳選されています。

 「予備知識なしに映画を楽しんでもらいたい」という総監督の思いに対し、「ネタバレ回避で応えていただいたすべてのお客様への感謝の意味も込めた」とのことです。

 なお、9月15日には全国25劇場で、声だしOK!コスプレOK!サイリウム持ちこみOK!の「全国一斉! 発声可能上映」が開催されます。

『シン・ゴジラ』発声可能上映ガイド映像

庵野総監督ほかスタッフからのコメント

 皆様お一人お一人の想いが『シン・ゴジラ』を大ヒットへと導いて下さいました。本当にありがとうございます。ささやかですが、感謝の意をステッカーに込めて、ご来場の皆様に用意致しました。お楽しみいただければ、幸いです。

脚本・総監督 庵野秀明、監督・特技監督 樋口真嗣、准監督・特技統括 尾上克郎
スタッフ一同

[古川 敦]