ネットの話題

イオン最強のネットセール「サイバーウィーク」が11月25日から開催!~店舗では「ブラックフライデー」も日本に導入

[2016/10/28 18:53]

 イオンリテールは今年、米国で一年で最も大きなセールといわれる「ブラックフライデー」と、ネットショップが一年で最高に盛り上がる「サイバーマンデー」を日本に導入します。

 「ブラックフライデー」は、米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことで、正式の休暇日ではないものの休暇になることが多く、クリスマス商戦開始の日となっています。

 イオンでは、11月25日(金)~11月27日(日)の3日間、「イオンのブラックフライデーセール」として、クリスマスギフトにぴったりなアイテムなど、「さまざまなお値打ち商品を用意する」としています。

 「サイバーマンデー」は感謝祭の次の月曜日を指し、この日はオンラインショップなどのホリデーシーズンのセールの開始日となっています。

 イオンでは「イオンのサイバーウィーク」として、11月25日(金)~11月30日(水)まで、イオンのネットショップ「イオンドットコム」で、「イオン最強のネットセール!」と銘打ったネット限定のお得な商品を用意。サイトを訪れるたびに魅力的な商品が続々と登場し、その時にしか買えない特売商品や、店舗にない限定商品など、ドキドキワクワクがいっぱいの1週間としています。

 なお、イオンでは、2016年11月3日(木・祝)から12月25日(日)までの期間中、「ハロー ニュー クリスマス 2016~出会ったぶんだけ、もっと楽しいクリスマス~」をテーマに、クリスマス準備をサポートするとしています。

 キャンペーンのテーマソングには、AIさんの歌手人生初のクリスマスソングとなる新曲「ハッピークリスマス」が採用されています。

[古川 敦]