エンタメ

「逃げ恥」がきてるぞ! ドラマ視聴率は右肩上がり、主題歌の星野源「恋」はレコチョクランキング10月月間1位に!

[2016/11/2 15:39]

 出演者が踊る恋ダンスの音楽、ドラマ主題歌の「恋」がレコチョクランキングの10月月間1位になったことが11月2日(水)に発表されました。

 11月1日放送のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の視聴率は13.0%に。初回からの視聴率は10.2%→12.1%→12.5%→13.0%で、右肩上がり。関西地区では15%を超えるなど、一気にブレイクしそうな気配を見せています。

彼女いない歴=年齢の“プロの独身”ゆえに、傷つく前に自ら壁を作ってしまう津崎(星野 源)。二人の微妙な距離感がイイ

 初回から「ガッキーが可愛すぎる!」と大きな話題になったのが、ドラマのエンディングで流れる「恋ダンス」。YouTubeで期間限定公開された「恋ダンス」フルバージョンは再生回数500万回超え、視聴者による恋ダンスの「踊ってみた」動画も続々公開されています。

ガッキーの可愛さ爆発の「恋ダンス」が大人気。視聴者による「踊ってみた」動画も動画共有サイトで続々アップされています

 星野 源さんはドラマで新垣結衣さんの相手役として、恋に不器用な理系眼鏡男子を好演。主題歌「恋」もドラマに合わせて作られたもので、レコチョク週間ランキングでは10月19日(水)、26日(水)発表のランキングで2週連続1位を獲得。2016年10月度に最もダウンロードされた楽曲となりました。

 星野 源さんは、シングルだけでなく同名アルバム「恋」でもレコチョク月間ランキングで5位にランクイン。

シングル、アルバムとも販売好調な星野 源「恋」。ネットでは「紅白ゲストもあり?」などの期待の声も上がっています

 11月8日(火)放送の「逃げ恥」第5回では、みくりの叔母の百合(石田ゆり子)が、偶然風見(大谷亮平)を笑顔で送り出すみくりの姿を目撃。不倫を疑ってしまう百合の疑惑を晴らすため、婚の空気を醸し出すために“ハグの日”を制定することに。二人は無事ハグできるのか? 注目です!


[工藤ひろえ]