ライフ

日本まくら至上最高値8万円の「極上まくら」が本日4日(金)に発売~のせる頭にその価値があるのか考えてしまいそう…

[2016/11/4 23:30]

 日本まくら至上最高値という8万円(税別)の日本製ラグジュアリークラス枕「極上まくら」が、2016年11月4日(金)にまくら株式会社から発売されました。

 「極上まくら」は、頭を乗せた瞬間、ふわーっと沈み込み、ゆっくりと包み込んで、「まるでラグジュアリーホテルで眠っているような、極上の気分を体感することができる枕」とのこと。サイズは約50×70cm。

 中素材は、高級羽毛布団で使用されているポーランド産シルバーグースダウン90%とスモールフェザー10で%、ピロケースにはシルク(絹)生地を使用。天然樹木・桐を使用した枕専用化粧箱に入って届けられます。

 使用するポーランド産シルバーグースダウンも、枕という商品の特性上、羽毛の臭いは大敵なため、より高品質で清潔な羽毛を厳選して、シングルの羽毛掛け布団1枚とほぼ同じ約600gが充填されています。

 また、シルクの枕カバーは、アミノ酸を含んでいるため、保湿効果や吸放湿が期待できる素材で、しっとり滑らかな艶と肌触りが心地良いとのこと

 さらに、枕専用の桐箱も、木箱特有の香りと調湿機能により、枕をさらに引き立てるとのことで、洋服や着物の保管などにも利用できるとしています。

[古川 敦]