アニメ・マンガ

神山健治監督5年ぶりの映画「ひるね姫」に釘宮理恵さんの参加が決定!犬のぬいぐるみ役

[2016/11/11 14:23]

 「東のエデン」、「精霊の守り人」、「攻殻機動隊 S.A.C.」などの神山健治監督の新作アニメーション映画「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」(2017年3月18日公開)に、声優の釘宮理恵さんの参加が決定したと発表されました。

「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」

 釘宮さんは、高畑充希さん演じる女子高生・森川ココネの相棒で犬のぬいぐるみ・ジョイを演じます。柴犬をモチーフにデザインされたジョイは、ポスターではココネの胸に抱かれるぬいぐるみですが、特報映像では意思を持って動いているカットも描かれています。

森川ココネ相棒、犬のぬいぐるみジョイ
映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』特報【HD】2017年公開

釘宮理恵さんのQ&A

Q.初の神山健治監督作品の参加かと思いますが、オファーを受けての感想を教えてください。
A.「とても嬉しかったです。どんな作品になるのか、わくわくしました。」

Q.釘宮さんが思う、ジョイの魅力を教えてください。
A.「一つ一つのアクションが大変可愛らしいのに、ハートはしっかり男の子っぽくナイト然としていて、そのギャッ プにキュンとします。」

Q.これから映画を観る方へ、メッセージをお願いします。
A.「作品を楽しんで観ていただければ何より嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。」

[古川 敦]