アニメ・マンガ

コスプレのブロマイドがコンビニで買える時代に! ローソンプリントで1枚300円から

[2017/1/24 16:27]

 KAWAII JAPANが24日、ローソンプリントでのコスプレコンテンツのブロマイド販売「コスプレジャック大作戦」を開始しました。1枚の税込み価格はL判が300円、2L判が500円、A4光沢紙が800円。

 第一弾として、大人気コスプレイヤーの<LeChat(ルシャ)>の3テーマを初めとした本格的なコスプレイヤーの写真から、アイドルやモデル、女子大生まで幅広いラインナップを展開。毎週火曜日に2タイトルが順次追加される予定です。また、カレンダーや様々なグッズの販売も計画しているそうです。

【第一弾参加モデル】
LeChat(ルシャ)さん※3テーマ
菊田真衣子さん
綾瀬羽乃さん
宮本優花さん
高橋志信さん
高橋晴香さん
小泉里奈さん
椎名あずささん
二重の女神まあささん
藤田かんなさん
氏家夏乃さん
おまめさん
尾台彩香さん
山田怜奈さん
おのあおいさん
(順不同)

 日本でもアニメやゲームまで含めればオタク市場が、世界の音楽市場規模が1兆8,750億円に匹敵する、1兆5,000億と言われている中で、「コスプレという属性上、どうしてもマスマーケットへの露出に限界があるのが現状。弊社では<企業だからできる事>をコスプレ業界へ提示する事で、コスプレを日本有数の財産としてマスマーケット、ひいては世界へと展開していく事が至上命題。今回のローソンプリントでのブロマイド販売はその大きな第一歩」(同社代表取締役社長 笹谷祐樹)としています。

 また、今回悩んだのは人選とのことで、コスプレイヤーだけのブロマイド販売だとファン層が偏り、モデルやタレントの起用では従来の世界観の表現が難しい部分もあり、今回は人気のコスプレイヤーの起用はもちろんの事、読者モデルや大学生の起用など、幅広い人材を起用する事で、よりコスプレに親しみやすい環境作りに注力したとのことです。

[古川 敦]