アニメ・マンガ

アッチョンブリケ! ゆとりBJ、良い子のキリコ、パリピなピノコ… 「#こんなブラック・ジャックはイヤだ」が本日27日(金)発売~描き始めて1年で手塚プロ公認のつのがい氏作

[2017/1/27 14:13]

 漫画を描くこととは無縁の生活を送っていたのに、2015年に突如ペンを持ち、手塚治虫タッチに目覚めた新人漫画家、つのがい氏(静岡県生まれ)。趣味で「ブラック・ジャック」のパロディ漫画を描き、Twitterに投稿していたところ、ある日、手塚治虫の長女・ 手塚るみ子氏の目に留まり、数ヶ月後には手塚プロダクションの公式作画ブレーンとして活動することに……。そこまで、絵を描き始めてたった1年ほど。

 そんな、つのがい氏がTwitterに投稿していた作品を加筆修正し、40ページを超える描き下ろし新作も収録した「#こんなブラック・ジャックはイヤだ」が、小学館から2017年1月27日(金)に発売されます。原作手塚治虫氏、漫画つのがい氏。B6判ソフトカバー、総160ページで、価格は690円(税別)。

 ゆとりのB・J、良い子なキリコ、パリピなロックにピノコのツッコミが炸裂。つのがい氏が天才的画力で描いた神をも恐れぬブラッ ク・ジャックパロディ漫画となっています。

(c)つのがい/小学館クリエイティブ (c)『ブラック・ジャック』TEZUKA PRODUCTIONS

[古川 敦]