アニメ・マンガ

野原一家、尻剣法でファイヤー! Amazonオリジナル「クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼」、Amazonプライム・ビデオで見放題・独占配信スタート

[2017/2/22 20:11]

 Amazon.co.jpは2月22日(水)、「クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼」をAmazonプライム・ビデオの見放題での独占配信をスタートしました。

 Amazonプライム会員であれば、見放題で視聴できます。Amazonプライム会員の会費は、年3,900円(税込)。30日間のお試し利用も可能です。

 「クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼」は、「クレヨンしんちゃん外伝」シリーズのシーズン3にあたり、1話約7分のショートアニメ。全13話で構成され、今後毎週水曜に新エピソードを配信していきます。

 外伝シリーズでは、近未来宇宙の設定で描かれた「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」、そして原作41巻のアクション&ファンタジー作品「フィギュアウォーズ」をバージョンアップした「クレヨンしんちゃん外伝 おもちゃウォーズ」など、日常を描くテレビシリーズとは違った風景が描かれてきました。

 今回配信を開始したシーズン3では、原作で連載された「家族連れ狼」シリーズを映像化しています。

仕事を求め家族とともに旅をする、尻剣法の使い手・野原ひろしの助(家族連れ狼)

 シーズン3でキーパーソンとなる、旅の道中に出会う謎の少女“はずみ”の声は、声優・悠木碧さんが担当。

 悠木碧さんは、『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公、鹿目まどか役をはじめ、現在も公開中の大ヒット映画「君の名は。」の名取早耶香役など、人気作品に多数出演しています。

悠木碧さんと、悠木碧さん演じる謎の少女“はずみ”

 悠木碧さんのコメントも到着。

 「子供の頃から観ていた作品が、とってもアットホームで意欲的な現場で育まれたものなのだと肌で感じることができ、とても嬉しいです! いくつになっても、だれが観ても、クレヨンしんちゃんは面白い! 私も、ご覧いただく皆さんにちょっとでも、クスッとして頂けるよう全力で挑んでおります! 外伝ならではの要素も満載です! ぜひご覧ください!」(悠木碧さん)


「クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼」ストーリーと第一話の場面写真

 尻剣法の使い手、野原ひろしの助(家族連れ狼)は、仕事を求め家族とともに旅をしていた。そんな旅の道中、謎の少女(はずみ)や、野犬シロと出会い、ともに旅をすることに。

 しかし、様々な刺客に狙われてしまう一行。そして、尻剣法の因縁の敵、脇剣法の使い手「魔牛一族」にまで命を狙われる。はたして勝つのは尻か、それとも脇か……。数々の個性豊かな敵を相手に、野原ひろしの助と、息子しんのすけが大立ち回りを繰り広げる!


Amazon プライム・ビデオについて

 Amazonプライム・ビデオは、はスマホやタブレット、Amazon Fire TV、Fire TV Stick、Fireタブレット、スマートテレビ、ゲーム機などに対応。PCのWebブラウザーでも視聴できます。

 スマホ・タブレット視聴では、配信動画を端末にダウンロード可能。あらかじめダウンロードしておくことで、通信環境のない場所や、通信速度の遅いエリアでも視聴でき、外出先でのパケット通信容量の節約にもなります。

[工藤ひろえ]