ガッキーが“ゆるりんダンス”披露! ユニクロのドレープの新CMに新垣結衣さんが登場~「ウエストがゴムだったり、やわらかい素材で、長い撮影の日でも楽に過ごせる」
ユニクロが、イメージキャラクターの新垣結衣さんが出演する「ドレープコレクション」のTVCM「ゆるりと着て、凛とするユニクロのドレープコレクション」を、2017年3月6日(月)より放送を開始しました。
新CMでは、「ゆるりと着て、凛とする」というコンセプトを、新垣結衣さんが“ゆるりんポーズ”で表現。様々なシーンで“ゆるりんダンス”を披露しています。
「ゆるりと着て凛とする♪」という印象的なフレーズを繰り返す音楽をバックに、新垣さんと2人の女性が、3つのシーンでゆるりんポーズに。通勤ではガウチョパンツ、ショッピングではキャミソール、ウェディングパーティーではブラウスと、シーンごとに異なるコーディネートで、「ドレープコレクション」を着こなした新垣さんが登場します。
振り付けは、様々なアーティストの演出を手掛けてきた振付師・TAKAHIRO(上野隆博)さんが監修。新垣さんの「ゆるりん」という最後の台詞と笑顔、シーンによって異なる表情を見せてくれる新垣さんが見所です。
撮影当日は、3人でポーズをとるシーンでは、新垣さんがダンスを踊る2人と息がぴったりの演技を披露。早朝から一日がかりのハードな撮影にも関わらず、それぞれのシーンに合わせ、表情豊かに演じ、最後の「ゆるりん」の台詞を撮影する場面では、新垣さんの爽やかな表情に撮影現場が和やかな雰囲気に包まれたとのことです。
同社では、新垣さんの起用理由について、「デビュー当時から変わらない透明感と美しさに加え、自分らしく自然体に生きる姿に共感し、起用させていただきました。自然体でいつも美しく、今の時代を前向きに生きている現代女性の代表であり、ファッション感度も高く、親近感のある女性として、『ゆるりと着て、凛とするユニクロのドレープコレクション』のイメージともぴったり重なった」と説明しています。
ユニクロのドレープは、ゆるりとした素材感やウエストのゴムなどにより、楽チンなのにきちんとして見え、綺麗なシルエットを実現。着るだけで凛とした気分になれる10アイテムは、通勤や女子会、そしてデートなど様々なシーンで活躍するとしています。さらに、シワになりにくい素材だから、洗濯後の手入れも簡単とのこと。