ライフ

ガマ口ブラにいっぱい入れば胸がアップ!? トリンプが「プレミアムフライデーブラ」を発表~胸が高鳴る3PMアラームや、消灯すると「PREMIUM FRIDAY」が光る

[2017/4/27 22:36]

 トリンプが26日、女性に自信を与えることを目的に製作する世相ブラジャーの最新作として、2017年2月に導入され、消費拡大と働き方改革を目指す「プレミアムフライデー」に着目した「プレミアムフライデーブラ」(非売品)を発表しました。

2017トリンプ・イメージガール。左が松山亜耶さん、右が静麻波さん

 同社では「プレミアムフライデー」の取り組みをいち早く社内制度として採り入れ、2月24日より、毎月月末の金曜日に社員の15時退社を促す施策を実施しているとのこと。さらに、全国のトリンプ直営店でも、毎月プレミアムフライデーに特別キャンペーンが実施されています。

 そこで同社は、今後の動向が注目される「プレミアムフライデー」に着目。旅行、ショッピング、自分磨きなど様々な消費拡大を呼び起こし、月末金曜日の働く女性の“プレミアム”な過ごし方をサポートするブラジャートリンプ「プレミアムフライデーブラ」を製作したとしています。構想・製作日数は約6カ月。

 ブラジャーのカップは、消費拡大を象徴した“がまぐち財布”でできた「がまぐちブラカップ」。お金がたくさん入っていると、バストがボリュームアップし、浮き立つ気分でショッピングが楽しめるとのこと。

 ブラジャーのセンターには午後3時になるとプレミアムフライデーの始まりを告げる「胸が高鳴る3PMアラーム」を装備。オフィスが消灯して暗くなるとブラジャーのアンダー部分に、「PREMIUM FRIDAY」の文字が浮かび上がり、プレミアムフライデーに向けて高まる期待感や始まりのドキドキ感を表現しているそうです。

 さらに、「プレミアムフライデー」のロゴマークでデザインされたパッドは、女子力アップをしてアフター3を楽しむための変身グッズを装備した「変身パッド」。一方のパッドには髪やからだに付けるキラキラのボディーパウダー、もう一方のパッドには、目元をくっきり、目力をアップできるつけまつげが入っています。

 バストをしっかり押さえて脇をすっきりメイクするサイドボーンには、ヘアスタイルを整えるヘアアイロンと、英会話やビジネススクールなどで使えるボイスレコーダーを装備し、内から外から自分磨きをサポートするそうです。

 ボトムは、広げると大きなバッグになる巻きスカート。小旅行用のカバンやショッピング時のエコバックとして活用でき、ウエストには「プレミアムフライデー」トリンプ オリジナルロゴマークデザインの「変身肩掛けポシェット」を装備。中には付け替えヒールが入っており、通勤用のローヒールをハイヒールにすることで、アフター3にドレスアップできます。

「プレミアムフライデー」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]