ライフ

期間限定ポイント消費も捗る!? マクドナルドで「楽天ポイントカード」が6月から利用可能に。楽天ポイントが貯まる・使える~6月中は平日ポイント5倍キャンペーン

[2017/5/26 22:24]

 日本マクドナルドと楽天が提携し、2017年6月1日(木)から日本全国のマクドナルド約2,900店舗で楽天が運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」利用可能になると発表されました。

 マクドナルドでは2008年12月に楽天の電子マネー「楽天Edy」が導入されていますが、今回の提携により、全国のマクドナルド店舗での支払いの際に「楽天ポイントカード」の機能が搭載されたカードや「楽天ポイントカードアプリ」を提示すると、100円(税込)ごとに「楽天スーパーポイント」が1ポイント貯まるようになります。また、貯まったポイントを、全国のマクドナルド店舗などでの支払いに利用できます。

 さらに、今回のサービス提携を記念して、6月1日(木)~30日(金)までの期間中の平日に、マクドナルドの全店舗で「楽天ポイントカード」利用すると、「楽天スーパーポイント」が通常の5倍(100円ごとに合計5ポイント)貯まる「マクドナルドで平日ポイント5倍キャンペーン」も実施されます。また、6月1日(木)より両社のオリジナルデザイン「マクドナルド楽天ポイントカード」が、全国のマクドナルド店頭で無料配布されます。

 なお、今夏を目処に、日本マクドナルド公式アプリ上に共通ポイントサービスとの連携機能搭載が予定されています。両社は「楽天スーパーポイントを通して、マクドナルドでの食事とともに、気軽にポイントを使ったり、貯めたりと、ポイントの使いやすさや楽しさを体感いただくことで、より一層の利便性の向上につなげることを目指す」としています。

[古川 敦]