ライフ

男のブラトップ!? 「乳首凸問題」とオサラバできる「NoPointsインナー」プロジェクト開始~乳首凸を包み囲み高さを出し目立たなくすることを実現

[2017/6/8 11:07]

 サイバーエージェント・クラウドファンディングが運営する「Makuake」で、「乳首凸問題」を解決する「NoPointsインナー」を開発するためのプロジェクトのクラウドファンディングが開始しています。「プレゼント包装付きNoPoints インナー×1着」(限定50着)が8,100円(税込)からです。なお、目標金額の達成有無にかかわらず、プロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)です。

 クールビズが提唱されてから、今年で12年目。女性に対するオーネットの「NGスーパークールビズアンケート」で第1位が「乳首が目立つシャツ」79.4%と、8割近くの方が「乳首が目立つシャツ」に不快に感じており、今後は「チクハラ」とも言われかねないということで、そんな「乳首凸問題」を解決するためのプロジェクトとしています。

 仕組みは簡単。乳首凸を包み囲み高さを出し乳首凸を目立たなくすることを実現しています。「Octa」(帝人フロンティア)の生地を使用し、シャツの第二ボタンまであけても見えないように可能な限り襟を深くしたデザインで、生地の吸汗速乾という特徴を生かし脇部分にも脇汗ポケットを装備しています。開発・製造は丸鷹産業(愛媛県今治市)。

[古川 敦]