エンタメ

ベッキーさん→清水富美加さん→飯豊まりえさん! 10年目突入「にじいろジーン」で明日1日(土)から新レギュラー~ゲスト出演時に「ワイプのリアクションがイイ!」とスタッフで話題に

[2017/6/30 10:45]

 毎週土曜の午前8時半から、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送して「にじいろジーン」。2008年4月にスタートし10年目に突入し、現在、MCは番組開始時から山口智充さんが務めるほか、ガレッジセールもベッキーさんが番組をお休み中の2016年1月30日放送分から3月26日放送分までと、2017年2月18日放送分からは清水富美加さんが番組を降板したため務めています。

 また、レギュラーは、カンテレの川島壮雄アナウンサーが務めていますが、今週7月1日(土)の生放送から、モデルで女優の飯豊まりえさん(1998年1月5日生まれ/千葉県出身)が新レギュラーとして加わることが決定しました。

飯豊まりえさん

 飯豊まりえさんは、自身初めてとなる情報バラエティー番組の新レギュラーに決まった心境を「お話を頂いた時は本当に本当にびっくりしました。“本当に”が2回出てしまうくらいまさか私が!と言う感じです(笑)。『にじいろジーン』の番組が始まって10年目! 私も芸能界に入って今年で10年目になります。そういった意味では『にじいろジーン』とは同い年なので勝手に運命を感じています! 新レギュラーとして出演できること、そしてラスト10代にこんな素敵な経験ができること、とても嬉しく光栄に思っています!」と語っています。

飯豊まりえさん

 番組については「スタジオゲストとしてお邪魔させていただいた時に、朝の集合打ち合わせでの山口さんをはじめとするレギュラー陣の皆さんとスタッフさんが作る空気感や関係性が温かくて素敵だなっという印象がありました。番組の雰囲気も明るくて楽しくて、朝からハッピーな気持ちになれる番組」とコメント。

 また飯豊さんは、これまでに3回、「にじいろジーン」のスタジオにゲスト出演していますが、去年7月の初出演時に、生放送後のスタッフ反省会で「ワイプに映るリアクションがものすごくいいね!」とすでに話題になっていたといい、カンテレの近藤兵衛チーフプロデューサーは「朝にふさわしい爽やかで飾らない人柄が、すごく印象に残っていて、ぜひ一緒に番組を作りたいと思い、この度、新レギュラーにお願いしました。スタジオに座っている姿がキラキラ輝いていましたね。これからますます活躍されていく方なので、今回『にじいろジーン』に仲間入りしてもらえてうれしいです。一緒に伸びて行ければと思っています」と期待を寄せています。

 飯豊さんは、MCの山口智充について「ゲストでお邪魔させていただいた時も温かく迎えいれてくださって“ついていきます!!”と言いたくなるような方だなという印象でした!」、ガレッジセールの二人については「小さい頃に見ていたバラエティー番組にガレッジセールさんが出られていたのを見ていて、初めてお会いしたときは内心とても感動していました。パワースポット巡りのコーナーに私も一緒にいきたいです!」とアピール。

 また、大阪のカンテレ本社からの生放送のため、毎週大阪入りすることについては、「私自身、抜けている所が多いので大阪に行くとよくツッコまれます(笑)。なので大阪の方はツッコミ上手!な印象です! 実はプライベートでは大阪に一度も行ったことがないんです。関西の方やタクシーの運転手さんに大阪マメ情報を教えてもらいながら、時間をみつけて観光もできたらな~と思っています(笑)」と笑顔でコメント。

 「『にじいろジーン』視聴者の皆さまに毎週お会いできること今からとても楽しみにしています。そして番組を通して、自分自身も知っていただけるように、自然体な自分で加わっていければなと思っています。温かく見守っていてくださると嬉しいです」と語っています。

[古川 敦]