アニメ・マンガ

あの“黒い人”になれる!? 「名探偵コナン 犯人 変身コスチューム」の予約受付が開始~「本品はジョークグッズ。それ以外で使用した場合の責任は負いかねます」

[2017/7/10 15:41]

 アイアップが7日(金)、「名探偵コナン 犯人 変身コスチューム」の予約受付を、オンラインショップ「ラナタウン」で開始しました。スーツ×1、マスク×1がセットになって、販売価格は4,000円(税抜)。発売は9月上旬の予定です。

 「名探偵コナン」ではおなじみの「ククク…」と笑うあのブキミ過ぎる黒い人。ストーリーの中では、事件の数だけ登場する超有名キャラクター。老若男女問わず、正体が明らかになるまで犯人は例外なくみんなこの黒いフォルム。

 カレーや、学習帳など数多くのグッズも発売されている人気キャラクターが、今回は満を持して「名探偵コナン 犯人 変身コスチューム」として、まさかの商品化。これを着れば誰でもあの犯人になれる!?かもの取り扱い要注意のジョークアイテムです。

事件を起こした直後なのだろうか、ブキミな笑顔で階段を上り去っていく黒いスーツの男……

 同社では「こんな姿で『お花の水遣り』『部屋掃除』等、とびっきり善い行いをするのもギャップがあり過ぎて、というよりも、全ての行動が悪だくみに見えてしまうかも」とのこと。なお「本品はジョークグッズですので、それ以外の目的でご使用した場合に発生した問題等の責任は負いかねます。マスクをかぶると視界が狭くなります。着用した状態での歩行や外出、自転車や車などの運転は危険ですので、絶対にしないでください」としています。

 サイズはマスク(フリーサイズ)高さ約28.5㎝、スーツ身長~約180㎝、バスト~約100㎝、ウエスト~約85㎝。材質は主材料がポリエステル、ポリウレタン。

ただただブキミ。すりガラス越しでもそれは変わらない。どこでどう見てもブキミ過ぎるこの表情
本当にただ喉を潤しているだけなのだろうか、何か良からぬ物を紙コップに忍ばせているようにも見えてしまう…
[古川 敦]