ライフ

売れすぎて販売を休止! 世界初のグミタイプ完全食「COMPグミ」が一時販売停止~「想定を大幅に上回り安定的な供給量を確保出来ない」

[2017/7/19 13:25]

 食品の企画販売を行なうコンプが18日、2017年7月11日(火)に発売したUHA味覚糖とのコラボしたグミタイプ完全食「COMPグミ」の販売を一時停止したと発表しました。

COMPグミ

 同社では、当初の想定を大幅に上回る販売となり、安定的な供給量を確保出来ないことから、供給体制が整うまでの間、販売を一時停止せざるを得ない状況となったとしています。商品の販売再開は8月2日(水)を予定しており、その間、同社ECサイトで予約購入を受け付けています。

 「COMPグミ」は、完全食COMPの栄養設計思想にもとづいて開発されたという、“いつでも・どこでも・手軽に”摂取できるグミタイプの総合栄養食品。グミタイプの総合栄養食品は、世界初としています。内容量で53gで、価格250円(税込)。

 完全食とは、人の生活に不可欠な必須栄養素の糖質・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維を過不足なく補える食品のことをいい(厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年度版)」準拠)、同社では手軽に理想の栄養を摂取できる日本初の完全食「COMPパウダー」を2016年3月より販売しています。

[古川 敦]