ライフ

本格スポサンが付録で980円! 「JAM HOME MADE本格スポーツサンダル」が付録の「smart 9月号」が発売~女子も使えるトレンドのスポサン

[2017/8/3 18:49]

 宝島社が、「JAM HOME MADE (ジャムホームメイド)本格スポーツサンダル」がブランドアイテム付録のファッション雑誌「smart(スマート)」9月号を、2017年7月24日に発売しました。価格は980円(税込)。

 「smart」は、10年連続売上No.1の男性ファッション雑誌で、20~30代の男性をメイン読者。今回の付録はビーチサンダルではなく、細部にこだわったトレンド感たっぷりの“スポーツサンダル”。同誌では「底もしっかりとしていて安定感があり、素足で履いても心地よくまさに史上最高の1足」としています。

 黒を基調にしたデザインで、中底とかかと部分のストラップには「JAM HOME MADE」のブランドロゴ、足甲部分のストラップにはブランドのアイコンである安全ピンのモチーフをあしらい、デザインのアクセントとして活かています。

 サイズはフリーサイズ。男性なら足のサイズ27.5cm程度まで使用でき、かかとと足甲部分の2カ所の面ファスナーでサイズ調節できる仕組みとなっています。中底部分に凹凸が施されているからか、サラリとした感触で、ビーチサンダルにありがちな足裏に張り付く感じもなく、素足でも心地よく過ごせるとのこと。サンダルの本底には、ちゃんと滑り止め用の溝もつくられています。

 もともと男性向けフリーサイズ(25.0~27.5cm)ですが、女性でもしっかり締めて、つま先が浮かないようにすれば、足首と足甲の2カ所で固定するため脱げにくく、長時間歩いても足への負担がかかりづらいとのこと。ロングスカートにスタイリングして、足元をスポーティに外すのスタイリングもできるとしています。

[古川 敦]