ライフ

月々3,480円で高級自転車を自由に乗り換えられる! 定額制自転車乗り放題サービス「スニークルロングタイムシェア」が今秋スタート

[2017/8/7 15:55]

 ちゃりカンパニーが、“スニーカーのように、自転車も履き替えて出かけよう”をコンセプトとした、アシスト自転車を始め、ロードバイクなどスポーツ自転車を含めた高級自転車を月々3,480円~5,980円(税込)で利用できる「スニークルロングタイムシェア」サービスを今秋よりスタートすると発表しました。

 ローンやレンタルでもなく、月々3,480円で自由に乗り換えも可能なサブスクリプション(定額型)の自転車乗り放題サービスとなり、利用可能な自転車の新車購入価格は平均20万円前後とのこと。契約条件は18歳以上で、敷地内に屋根付きの駐輪場又は室内での保管が可能で、クレジットカード決済となっています。

 同時貸し出しは1台のみとなるほか、乗り換えには最低使用期間があり、1台目は180日間で次の自転車に乗り換えできるようになり、2台目以降は90日間で次の自転車に乗り換えできます。提供エリアは東京23区から順次拡大予定としています。

 なお、「スニークルロングタイムシェア」サービスに伴い、現在中古自転車の買取販売店として運営している「バイチャリ中目黒店」を「スニークルtokyo」として、生活に密着した新たな自転車の活用を提案する店舗としてリニューアルオープンするとのこと。

[古川 敦]