ライフ

あるとなにかと便利! 「サランラップに書けるペン」ピンク・オレンジ・黄緑の3色セット新登場~おにぎりやサンドイッチ、冷蔵庫保存の日付メモにも重宝するグッズ

[2017/8/17 20:15]

  旭化成ホームプロダクツは、「サランラップに書けるペン」の新色、ピンク・オレンジ・黄緑の3色をセットにして8月21日(月)に発売します。価格は3本セットで540円(税別)。

「サランラップに書けるペン ピンク・オレンジ・黄緑 3色セット」価格は3本セットで540円(税別)

 「サランラップに書けるペン」は、2016年7月に発売。お弁当のおにぎりやサンドイッチを可愛くデコったり、家族へメッセージを書いたり、保存するときに日付をメモったり、なにかと便利で人気の商品です。

 投稿写真を紹介する「サランラップに書けるペン みんなの使い方 SHARE!」サイトでは、ユーザーの活用例を写真で見ることができます。

こんな使い方がおススメ。シンプルなクッキーやパウンドケーキも可愛く! メッセージを書いても確実に見てもらえるので便利

 もっと色を増やしてほしいという要望から、新色3色を発売。「サランラップに書けるペン」は、既存カラーの赤・青・黒・緑・黄・白と合わせて9色のラインナップになりました。

 「サランラップに書けるペン」は、サランラップに書いてもインクが透けず、電子レンジで加熱してもインクが溶けずに書いたときのまま。油性インク独特の匂いもなく、耐水性があるので、水がかかっても流れることはありません。

 また、万が一、誤ってペン1本分のインクを経口摂取した場合でも、有害な影響を与えるおそれのないインクを使用しているとのこと。

 ラップした食品に日付を書いて冷蔵庫に入れると「これはいつ冷蔵庫に入れたっけ」とわからなくなることもなく、ひとり暮らしでも重宝します。

販売中のセットは3種類。日付のメモ用なら、赤・青・黃の3色セットだけで十分です

 赤・青・黒の3色セット、緑・黄・白の3色セット、今回発売のピンク・オレンジ・黄緑の3色セットのほか、赤・青・黒・緑・黄・白の6色セットも販売中。

 3色セットは540円、6色セットは980円なので、いろいろな色を使い分けたい場合は、6色セットを買うとちょっとお得です(価格は税別)。


[工藤ひろえ]