フード

「サランラップに書けるペン」が20日(土)から全国発売~モニター調査で92.2%が満足

[2016/8/17 16:45]

 「サランラップ」にイラストやメッセージが書ける専用ペン「サランラップに書けるペン」を、旭化成ホームプロダクツが2016年7月5日(火)から一部のECサイトと店頭で販売していましたが、8月20日(土)から全国で販売を開始します。

「サランラップRに書けるペン」商品紹介

 同社では、「温もりを感じるコミュニケーションを求める声も多く聞かれます。そこで、新しいコミュニケーションツールとして、サランラップにイラストやメッセージが書けるペンを発売することにしました」と開発理由を説明しています。

 今回全国発売されるのは、赤・青・黒・緑・黄・白の6色セットと、赤・青・黒の3色セット、緑・黄・白の3色セットの全3種類。価格は6色セットが980円(税抜)、3色セットが各540円(税抜)です。

サランラップに書けるペン

 インクが透けずにイラストやメッセージがはっきり見え、水性インクなのでツンとくるニオイがせず、一度乾くと水に濡れてもインクが落ちないとのこと。また、電子レンジ加熱しても、インクが溶けないそうです。なお、万が一、誤ってペン1本分のインクを経口摂取した場合でも有害な影響を与えるおそれのないインクを使用しているとのことです。

 ちなみに、同社が2015年3月に行なったモニター調査の結果、「サランラップに書けるペン」を使用した方々の満足度は「満足した」、「どちらかと言えば満足した」を合わせると92.2%だったそうです。

[古川 敦]