エンタメ

「次回はノーバンで!」と誓う! “可愛すぎる困り顔”のスパガ 渡邉幸愛さんが地元宮城で始球式~「このボールに泥がつかず投げられる日が来るよう引き続き頑張る」

[2017/8/21 21:19]

 SUPER☆GiRLSの渡邉幸愛(わたなべ こうめ/1998年3月17日/宮城県出身/T160cm)さんが19日(土)、「楽天イーグルス vs 福岡ソフトバンク」17回戦(コボパーク)の始球式に登板しました。


 元々は、7月25日の「楽天 vs ソフトバンク」で始球式を務める予定でしたが、雨天中止になってしまっため、今回がリベンジ登板となりました。

 楽天イーグルスのユニフォームとSUPER☆GiRLSの衣装の白いミニスカートに身を包み登場した渡邉さんは、大きく振りかぶる躍動感のあるフォームでボールを投じ、ノーバウンドとはいかなかったものの、ボールはワンバウンドで捕手のミットに収まり、マウンド上には渡邉さんの笑顔が溢れました。

 渡邉さんは自身のInstagramを通じて、始球式に臨む練習風景やユニフォーム姿のオフショットを披露。また、ブログでは「大好きな球団、そして地元で始球式をできて本当に幸せでしたありがとうございました!嬉しくて、ずっと笑顔だったなー。子供の頃からよくスタジアムに応援にきてたのに、そこで今日、私が始球式をできたって夢みたいだもん!」と地元・宮城で始球式を務めたことの喜びを綴っています。


 また、「ノーバウンドでは届けられなかったのはとても悔しい!! 負けず嫌いだからとても悔しい!!! つぎは、ノーバウンドで!!! 次は、このボールに泥がつかないように投げられる日が来るように引き続き頑張っていきます!」と、次回始球式への意気込みを写真を添えて語っています。


[古川 敦]