アニメ・マンガ

10秒で隠せるカバー付き! さらに人をダメにする密着のイチャイチャ感「アニメカバー用抱き枕」がヴィレヴァン通販で販売開始~約1mm極小国産マイクロビーズ採用

[2017/9/13 15:57]

 ヴィレッジヴァンガードオンラインが、「身体に密着してくるアニメカバー用抱き枕」(BDM-160)をヴィレヴァン通販で取扱い開始しました。発送は2017年9月下旬予定で、価格は16,200円(税込)。

 “人をダメにする”でお馴染み、マイクロビーズを採用した等身大の抱き枕。「アニメキャラが身体に密着してくるイチャイチャ感が最大の特徴で、『バブみある推しに思いっきり甘えたい!』という方に強くおすすめする」としています。

 フィット感を高めるため1粒約1mmの極小サイズの国産マイクロビーズを採用。南国ビーチの砂よりサラサラとのこと。このマイクロビーズが、抱き方に合わせて抱き枕の中でサラサラサラと流れて、ちょうどよいところに来ると「ギュッ」とフィットするそうで、アニメキャラが身体に「カラみついてくる」あるいは、「めり込んでいく」感触が楽しめ、「ツンデレの“デレ”やバブみ溢れる女性キャラの感じ」としています。

 日本人女性の平均身長が158cm前後にあわせた、全長160cm、横幅50cm、重量約2,300g。アニメ公式の抱き枕カバーの多くがこのサイズで製作されているので、ぴったり着用することができます。

 また、「急に会社の同僚が遊びにくる」、「外出中に母が勝手に部屋を掃除する」といった場合に備え、目隠しカバーが付属。抱き枕カバーの上から装着することで、大きめのビーズクッションにカモフラージュすることができます。抱き枕本体より一回り大きいので、慣れれば10秒で着用可能とのこと。「勝手にクッションカバーまで外そうとする人は少ないので、大切なプライベートを保護することができる」としています。

 目隠しカバーの生地は、タテにもヨコにも伸縮する「2wayトリコット」。非常にやらわかく伸縮性の高い生地ですので、中のマイクロビーズがどれだけ動いてもぴったりフィット。表面の手触りはサラサラで、通気性に優れ、一年中気持ちよく使えるとのこと。洗濯機で丸洗いも可能です(抱き枕本体は洗濯できません)。

 本体側生地はナイロン80%、ポリウレタン20%、本体中材はポリスチレン、カバー生地はナイロン80%、ポリウレタン20%。

[古川 敦]