ライフ

サザビー監修「マナーバッグ&ふくさ」が付録で980円! 40代女性ファッション雑誌「GLOW」が明日28日(木)発売~今さら聞けない常識「大人のマナーBOOK」がとじこみ付録

[2017/9/27 15:20]

 宝島社が2017年9月28日(木)に発売する、40代女性ファッション雑誌「GLOW(グロー)」11月号は、今年45周年を迎えるサザビーが監修した「マナーバッグ&ふくさセット」が付録です。価格は920円(税込)。

 「GLOW」のマナーバッグの付録は毎年恒例となっていますが、今年はさらに進化。サザビーとコラボしたシンプルなマナーバッグと取り外しのできるミラーチャーム、パープルのふくさの3点と、最新版・今さら聞けない常識「大人のマナーBOOK」がセットになっています。

 スクエア型の「トートバッグ」は装飾がないシンプルなデザインで、慶事・弔事だけでなく、就職活動や仕事、学校の保護者行事などでも活躍。内布には上品な明るいパープルカラーを採用。約9cmのマチ、A4がすっぽり入るサイズ、ファスナー付きの大きな内ポケット付きと機能性も抜群とのこと。さらに、さりげなく身だしなみをチェックできる「ミラー付きのチャーム」は、サザビーのクロスキーマークがポイントとなっています。

 パープルの「ふくさ」は、慶弔事どちらにも使える上品カラーで、右開きだと慶事、左開きだと弔事に使えるので1つ持っていれば安心です。フラップを開けると、口が斜めのカッティングで中身を出し入れしやすく、マナーバッグの内ポケットにすっきり収まります。

 また、とじこみ付録の「大人のマナーBOOK」は、今さら聞けない常識やマナー情報が満載で、大人の“いざという時”に役立つとしています。

[古川 敦]