エンタメ

ガッキーが「0秒チキンラーメン」を食べてみた! 新垣結衣さんがユーチューバー“ゆいちき”に!?~「0秒チキンラーメンマジでうまい!」とガッキー

[2017/11/13 11:25]

 ネット上でもたびたび話題になっている、チキンラーメンにお湯をかけずにそのまま食べる「0秒チキンラーメン」。日清食品が、お湯を使うだけではない、1つの食べ方として「0秒チキンラーメン」を新垣結衣さんが動画サイトに投稿しているかのようなCMを、2017年11月11日(土)から放送開始しています。

チキンラーメンCM 「0秒チキンラーメン 篇」 30秒 / 新垣結衣

 「テレビをあまり見ない若い方たちにも親しみをもっていただけるように」(同社)、新垣さん演じる「ゆいちき」が動画サイト「YUI TV」の視聴者に向かって「0秒チキンラーメン作ってみますよ~」と登場。お湯を沸かしていざ調理! と思いきや、「スタート! 0! ハイ、終ー了ー! 」と、まさかの0秒で調理終了に。袋からそのままチキンラーメンを食べるゆいちきは、「0秒チキンラーメンマジでうまい!」と一言。「0秒チキンラーメン」に大満足します。

チキンラーメンCM 「0秒チキンラーメン 篇」 15秒 / 新垣結衣

 実際の撮影では、ネット上のキャラ「ゆいちき」というこれまでにない役どころを演じることになった新垣さんですが、サクサクと監督のイメージ通りのカットを連発し、スムーズに撮影は進行。ラストの「ガブっといっちゃえ!」のシーンでは、カメラ目線の新垣さんのあまりの可愛らしさに、スタッフ全員がおもわず「可愛い…」と声を漏らしたとのこと。

[古川 敦]