フード

TKGからTKCへ! チキンラーメン「メレンゲしろたまメーカープレゼントキャンペーン」が明日1日(水)スタート~勢いで日清食品の門戸を叩いたことで実現

[2017/10/31 10:51]

 日清食品が、2017年11月1日(水)から「メレンゲしろたまメーカープレゼントキャンペーン」実施します。キャンペーン期間は2018年1月31日(水)までで、抽選で5,000名に当たります。

「“TKG”(たまごかけごはん)から“TKC”(たまごかけチキンラーメン)へ。」

 このキャンペーンは、タカラトミーアーツが2017年10月26日に発売した「究極のTKG」(税別3,500円)を使って作るふわとろのたまごを、来年の2018年に発売60周年を迎えるロングセラーブランド「チキンラーメン」にトッピングすることを提案するもので、商品のデザインは「チキンラーメン」のキャラクター“ひよこちゃん”をモチーフにしたオリジナル仕様となっています。

 「究極のTKG」は日本の代表食のひとつ“たまごかけごはん”(TKG)をあえて白身のみをかくはんすることによって、まるで雲のようなふわふわな食感に仕上げる商品。今回のキャンペーンは、開発にあたってたまごかけごはんを食べすぎた企画担当者が、ごはん以外のものに挑戦した結果、インスタントラーメンのパイオニアである「チキンラーメン」に辿り着き、その勢いで日清食品株式会社の門戸を叩いたことがきっかけで実現したとのこと。

2017年10月26日発売の「究極のTKG」

 ふわふわでとろとろの新食感チキンラーメンが楽しめる「メレンゲしろたまメーカー」として、“たまごかけごはん”の枠を飛び越え「チキンラーメン」もふわとろの世界に染めていくとしています。

 キャンペーン対象商品は「チキンラーメン 5食パック」「日清焼そば 5食パック」「出前一丁 5食パック」「チキンラーメンどんぶり」「日清焼そばカップ」「出前一丁どんぶり」で、5食パックは1パックで1口、カップ麺3個で1口として応募できます。

[古川 敦]