ネットの話題

ハッシュタグ「#ゆと打って出てきたものがお前に不足」のツイートが面白い~「夢」「諭吉」「雪」「幽霊」「勇気」「湯」「友人」など臓腑をえぐるものからイミフなものまで

[2017/12/5 17:28]

 Twitterのハッシュタグで、「#ゆと打って出てきたものがお前に不足」がトレンドワードにランク入りしています。どれどれ……と見てみると、「ゆ」と入れて、予測変換で出るワードは思ったよりもバリエーションが豊富なよう。

 「湯」という一般的かつほんわかしたワードから、「諭吉」「友人」といったシビアなワードまで、Twitterユーザーの予測変換に出たワードとその感想をまとめてみました。

 ちなみに、記者の場合は「有休」と出ました。有休という言葉がたくさん出てくる記事を書いたばかりなので、決して、有休がもっと欲しいとか、そういうことではありませんので。

 みなさんも「ゆ」と打って予測変換に何が出てくるか、試してみてはいかが。

Twitterユーザーが「ゆ」と打ったら予測変換で出てきたものとツイート主の感想

 ざっと見たところでは「夢」と出た人が一番多いもよう。「雪」「雪道」などは、雪の多い地域にお住まいの方が多いようで、「不足どころか過剰」との感想が多く見られます。

 下にあげたもの以外でも、「夕方」「夕飯」「ゆどうふ」「ユニークスキル」「ゆうちょ」「郵便局」「ゆるキャラ」などさまざまなワードが。なお、有名人やキャラクターの名前が出てきた人も多いのですが、ここでは割愛させていただきました。


「有名」
  このツイートをRTしてわたしを有名にしてくださいっ(≧▽≦) ←ビックカメラ新宿西口店

「指」
  たしかになぁ。ちょっと50本ずつ増やしてくるわ(キモい)
  実は音ゲーするのにもう何本か欲しいところ

「指輪」
  (´lωl`)

「夢」
  ………。
  ...なんだろう、目から汗が...(つд;*)
  あ、まとも!
  夢不足してるってどゆことやねん!
  まじ…か…

「ゆっくり休んでください」
  笑えんのだが

「ゆっくり」
  …確かに足りてないです 落ち着きもないし ゆっくりする時間も最近ないし…
  ゆっくり喋りたいのにいつも早口になちゃうのが悩み

「友人」
  やめろその術は私に効く
  (´-`).。oO(ダレカ...)
  ふ、ファンのみんながいるからいいもんっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 ←2.5次元アイドル大森杏子さん

「友情」
  モンストの話だよね?モンストの話と言ってくれ。

「遺言」
  まじかwwwwwwwwwwwwwww

「有給」
  ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww

「諭吉」
  はい…確かに著しく不足しておりますねw
  超切実なやつ出たんだけどwww
  oh......

「裕福」
  なんか…うん。

「湯」
  ( ´Д`).。o○(瞬間接着剤で指くっついちゃった時はお湯で剥がせるんやで…)
  足りないぞおおおお♨️源泉に入らせろおおおお
  沸いてなかった

「湯浴み」
  今夜はお湯を沸かすとしますか( ˇωˇ )

「雪見だいふく」
   食べたーい!

「ユーザ」
  フォロワーが不足してるってことでしょうか…その通りです…

「雪」
  やめろ、これ以上増やすな。除雪いやだぁぁぁぁぁぁああああ!!!!
  いや不足どころか過剰やわ
  雪ほんと欲しいのでください

「雪道」
  不足してません。いりません!のーてんきゅーです!!!

「百合」
  もっと!もっと!私に百合を寄越しなさい!
  私にどうしろと

「YouTube」
  動画をみたいです。時間をください。実況をみたいです。

「ユニット」
  いっぱいいるし!いっぱいいるし!!

「幽霊」
  求めてないです(>_<)
  ……ふ、不足のままでいいですから((((;゜Д゜)))

「勇気」
  へえ、わりとあってるかも
  分かってます…分かってますとも……

「優」
  ほんとすみませんたいがいにします

「ユニーク」
  わりとかなり大事な要素が不足してた、にゃ…!(何故半角?)

「幽玄の間」
  そんな。。。。

「有能」
  は??  ←トランセンドジャパン公式

「有償ジュエル」
  あっ…(察し)

「油分」
  もう十分すぎるほどあるんですけど

[工藤ひろえ]