ライフ

浅野忠信さんが父で事務所社長の逮捕に謝罪 「たった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかり」

[2017/12/6 10:51]

 俳優の浅野忠信さんが5日夜、実父で所属する芸能事務所「アノレ」の社長・佐藤幸久容疑者が覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことを受け、公式サイトでコメントを発表しました。

 「ご心配してくださっている皆さまの優しさに深く感謝します。この度は、父(佐藤幸久) のことで多くの関係者にご迷惑をおかけしたこと、お誇び申し上げます」と謝罪。

 「僕も身内の一人として驚き、また心配もしております。父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています」と家族としての心配を語り、「今回の報道を受け、友人・知人の皆さまからは多くの心配の声をいただきました。おそらく家族だけでは乗り越えられないことも多々あるだろうと思います。今後も皆さまのお力添えをいただけたらと切に思います。何卒よろしくお願いいたします」と周囲の支えについてもコメントしています。

[古川 敦]