ネットの話題

ASKAさんがブログで先月に離婚していたことを明らかに~「『事実ではあるが、真実ではない報道』に惑わされないでいただきたいと願うばかり」

[2017/7/24 23:18]

 2016年に覚せい剤使用の疑いで逮捕された、2016年12月19日(月)に嫌疑不十分で不起訴となった歌手のASKAさんが24日になって自身のブログ「aska_burnishstone’s diary」を更新。離婚したことを明らかにしました。

 ブログ内では「離婚」という単語は使用していませんが、「実は、先月。私たちは、別々の未来に向かって歩み始めました」としてします。

 ブログの書き出しは「29歳の時でした。私が結婚したのは。あれから、ちょうど30年になるのですね」と結婚した当時を振り返り、「妻は本当によくやってくれました。一般人でありながら、たくさん嫌なこと、悲しいことを乗り越えてくれました。今、振り返ると、耐えさせることの方が多かったのだと思います。地球何周分もの感謝があります」と妻への感謝を綴っています。

 報告が今になったことについては「皆様には、隠していたという気持ちはありません。様々な事情により、黙っていなくてはならない時間が必要でした」として、「『事実ではあるが、真実ではない報道』に惑わされないでいただきたいと願うばかりです」と呼びかけています。

 また「私たちは、お互いに、応援し合う仲でいることを約束いたしました」として、メディアに対しては「妻は、いや、元妻は、もう一般人でもあります。『前を向いて未来に向かって歩く』と、一言で言いましても、やはり、まだまだ気持ちは陽の光が透けるような卵です。メディアの皆様には、どうか、その気持ちを汲んでいただきたく、その卵を突き割るような行動だけは控えていただきたいという思いでいっぱいです。どうか、静かにさせてあげてください」と要望しています。

[古川 敦]