ネットの話題

不起訴になったASKAさんがブログを更新。「すべての行動には、理由があります」、「みなさんを、最高のアルバムでお待ちします」

[2016/12/19 23:25]

 覚せい剤使用の疑いで逮捕された歌手のASKAさんは、12月19日(月)に嫌疑不十分で不起訴となり釈放されました。19日夜になってASKAさんはブログを更新。「みなさんを、最高のアルバムでお待ちします」とアルバムリリースに向けた意欲を表明しました。

 ASKAさんは11月27日にブログで、新曲13曲が完成しCD発売に向けて準備していることを明らかにしていましたが、その翌日、11月28日に逮捕。宙に浮いた状態になっていた新アルバムリリースのプロジェクトは、不起訴となり釈放されたことで、再始動するようです。

 更新したブログのタイトルは「不起訴でした。」。

 ASKAさんは、「無罪です。様々なことは、また、改めて書かせていただきます」としており、追って今回の逮捕騒動の経緯を明かすものと思われます。

 新アルバムリリースについては「予定が、20日間もズレてしまいました。こんなところで止まっているわけにはいきません。やれることを、やらなくては。みなさんを、最高のアルバムでお待ちします。」とアルバムのリリースを宣言。

 続いて、「今日は、少し疲れてます。おやすむね。(原文ママ)」、「まだ、パソコンを返してもらっていないので、初めてiPhoneからのエントリーです」と簡単な現状報告のあとに、「みなさん、信じてくれてありがとう」と結んでいます。

[工藤ひろえ]