ネットの話題

ASKA再逮捕で、Chageが公式サイトでコメント発表「悲しい思いと悔しさで一杯」~ファンは「謝らなくていい」「Chage可哀相」

[2016/11/29 13:20]

 ASKA容疑者の再逮捕を受け、長年「CHAGE and ASKA」として活動していた相方のChageさんは、自身の公式サイトでコメントを発表しました。

 Chageさんはコメント冒頭で、「この度はASKAの再逮捕にあたり大変ご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます」とお詫び。

 Chageさんも「昨日のニュースを見て僕自身も初めて事件を知りました」と明かし、「先ずはファンの皆さまに、とても残念な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております」と重ねて謝罪しました。

 ニュースを知っての心境については、「報道されている事が事実だとしたら悲しい思いと悔しさで一杯」「今は何も考えられないのが正直なところです」と語り、「今後については時間をかけて考えていくしかありません」と述べています。

 コメントの最後は「本当にご心配をおかけして申し訳ございませんでした」とみたびの謝罪で締めくくられています。

Chageさんが公式サイトで公開したコメント(Chage official web siteより)

 Chageさん自身はまったく関わりのない再逮捕だけに、コメントを見たファンからは、「Chageさん、謝らなくていいよ、謝らなくていい」、「Chageさんのコメントがなんとも… 気の毒やなあ こないだのLiveでは、ああ静かに待ってるんやなあと感じ受け止めれたのに」、「めっちゃ迷惑だろChage…なんかもう可哀想、、、悪くないのにさ、、、」など同情の声がネットで多く上がっています。

[工藤ひろえ]