ライフ

男だって楽して美尻になりたい! イオンが“着心地がラクなのに美尻”男性用ボクサーブリーフを本日14日(木)発売~「お尻の丸みをつぶさない」がコンセプト

[2017/12/14 16:23]

 イオンリテールが、男性向けボクサーブリーフ「トップバリュ deラク シリーズ」3種類を本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約370店舗で2017年12月14日(木)に発売します。サイズはM~LLで、価格は各980円(税別)。

成型ボクサーブリーフ

 「トップバリュ deラク シリーズ」は、「お尻の丸みをつぶさない」ことをコンセプトに、締めつけることなくお尻を美しく魅せ“ラク”に穿(は)ける「キレイdeラク」と、着用時にお尻にかかる着圧が均一で心地よいフィット感がある「フィットdeラク」の2シリーズ展開となっています。

成型ボクサーブリーフ
ボクサーブリーフ

 同社では、近年、ボディメイクに特化したジムも人気になるなどメリハリのあるカラダに興味を持つ男性が増えつつある中、女性のように補正下着を着用する文化がなく、キレイなシルエットへの願望はあるものの“締め付けられる”ことを敬遠しがちと分析。

 そんな「ラクしてキレイにスタイルアップしたい」というニーズに応え、日常的に長時間穿く下着に必要な“ラクさ”を保ちつつ、美尻シルエットや心地よいフィット感があるボクサーブリーフを企画・開発したとのこと。

 「成型ボクサーブリーフ」は編地の強弱に変化をつけ立体的に生地を編むことにより、「ボクサーブリーフ」はお尻の下部に生地を二重使いしたパワーバンドにより、お尻の山がつぶれにくくキレイなシルエットをつくり、すっきりしたシルエットや細身のボトムにおすすめとしています。

 「フィットdeラク ボクサーブリーフ」は、「トランクスだと緩いけれどボクサーだと締め付けが気になる」方に向け、カラダの凹凸に沿った編み設計により、着用時の圧力が均一で包み込むような心地よいフィット感を実現したとのこと。また、ウエストや裾の縫い目が少なく“ごろつき”も感じにくい着心地に仕上げられています。

[古川 敦]